頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

小鉢

2009年06月09日 | 
定食に付く小鉢やサイドディッシュ。おいしくてもっと食べさせてくれい!と思うこともしばしば。例えば、おばちゃんが作ってる定食に付くかぼちゃの煮つけとか、ひじき煮や厚揚げ。洋食に付くマカロニサラダ。様々思いつきます。

写真は蒸し鶏で、中華ランチの小鉢の選択肢の一つです。これがおいしいのです。絶妙なやわらかさと味わいの蒸し鶏にネギだれをかけて食べます。もっと食べたい!と思うのですが、小鉢なので少し。。。

そんな小鉢に敬意を表しつつ今日も飯を食うのでした。私も小鉢を見習おう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎にて蕎麦 | トップ | 土浦カリー »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事