頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

土浦カリー

2009年06月12日 | 
茨城県は土浦に行ってきました。土浦はカレーで町おこしをしているらしく、認定された店が土浦カリーを広めています。土浦カリーの定義がイマイチわからないのですが、名産の蓮根が入っているものを主にさすのかな?それか地元の食材全般を活かしているのかな?私が食べた「土浦れんこんカリー」も蓮根の揚げたものとルーにも蓮根が入ってありました。
お味のほうも良好で、ちゃんとした本格的インドカレーでした。満足です。

お土産にはレトルトの「ツェッペリンカレー」を買いました。その昔飛行船のツェぺリン伯号が霞ヶ浦の寄航した際に振舞ったカレーを再現したものだとか。食べたら報告しますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鉢 | トップ | これから登山 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事