頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

外房旅行記 その3〜宿と誕生寺〜

2016年08月20日 | 
4時前に宿に入りました。宿の皆さんがとても感じよく迎えてくださいました。部屋に入り、さっそく風呂に入りました。

外の空気も感じられる大浴場にて長男坊と次男坊との会話。

長男坊「こうしてゆっくり温泉につかるのは最高だな。」
次男坊「ああ、そうだな」

6歳と5歳とは思えないほどジジくさい会話でした。

汗を流し、宿からのサービスであるウェルカムドリンクをいただきました。大人はビール。長男坊はオレンジジュース。そして次男坊は緑茶。渋い。


その後目の前にある名刹、誕生寺を参拝しました。誕生寺は日蓮の生家跡に建立された日蓮宗の大本山です。




立派なお寺でした。

宿に戻り足湯につかりました。


夕日の見える足湯処でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外房旅行記 その2〜内浦海水... | トップ | 外房旅行記 その4〜宿の夕食 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事