頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

唐揚げ(1ケ)そば@我孫子駅「弥生軒 5号店」

2018年07月06日 | 
一度は行ってみたい、嫌、行かなければならない、嫌、チャレンジしてみたいと思っていた我孫子駅の立ち食いそば「弥生軒」。常磐線に乗る機会があったので途中下車して入ってみました。

有名たる所以は「唐揚げそば」。私が食べたのは大きな唐揚げが一個乗ってますが、デフォルトは二個乗っているという凄い食べ物だからです。この唐揚げ、二個乗せたら丼を覆い尽くすことになります。

揚げ置きなのでジューシーではありませんが汁に浸しながら食べると、いとおかしです。唐揚げだけを注文している人もおりました。唐揚げそばの「そば抜き」です。ちょっとカルチャーショックを受けました。蕎麦は昔ながらの立ち食いそば。それもまた、いとおかしです。

とにかくこの店では、かぶりつくのも大変な唐揚げを楽しみましょう。味を超越した幸福感がやって来るでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼々軒厨房に入る:ブリしゃぶ... | トップ | 頼々軒厨房に入る:料理上達度... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事