頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

レモンの泉~広島土産のレモンストレート果汁で焼酎を~

2015年03月06日 | 
広島土産です。広島県尾道市瀬戸田町で採れたレモンの100%ストレート果汁です。瀬戸田町はレモンの生産量日本一なのだそうです。

これでレモン杯を作ってみました。金宮焼酎に炭酸水、そこにレモンの泉を垂らして出来上がり。

これは美味しいですね。他にも焼魚やサラダのドレッシングにも使えそうです。

この日の夕食はヒレカツ、海老とアボカドのカレーマヨ、茄子煮等。先に晩酌していた私の分から出されました。


それに対し子供達が「あ母さん僕たちのは~?」

騒がしい二人です。

次第に自分達のご飯が運ばれてきたのでご満悦。


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ


ライブのお知らせ
■■■渋谷シーバードライブ■■■
3月20日(金)19時30分から2ステージ
ミュージックチャージ:無料
渋谷SeaBird(シーバード)
【住所】渋谷区渋谷2-3-4青光ビル地下1F
【TEL】03-3499-1890
【最寄駅】各線渋谷駅・東京メトロ表参道駅
詳しくはこちら
頼々軒 久生(as)
小枝 克寿(tp)
斉藤 GO(ts)
大畠 和子(P)
関 一郎(b)
トメ(dr)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン@京都「本家第一旭 ... | トップ | 排骨担々麺(ぱいこうだんだ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事