頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

酒場のマカロニサラダ

2012年09月01日 | 
マカサラって言葉が結構使われているのを聞いてふとマカロニサラダについて書きたくなりました。気まぐれも良いとこですね。

呑み屋にマカロニサラダがあると、つい頼、んでしまいます。不思議なものなで大衆的な店になればなるほど頼みたくなります。何故だろう?

どこの店も酒のつまみになるように味付けにしてあって美味しいですね。

上の写真は、池袋にある酒場ふくろのマカロニサラダ。ここのはコショウがきいているのが私好み。ふくろは、朝7時から営業している呑み屋です。メニューも刺身、焼き魚、もつ、豆腐、酒肴類から、食事メニューに至るまで幅広いです。どれも安くて美味しい。雰囲気も気楽で良いです。

こちらは四ッ谷にある酒屋に隣接した角打ちの店鈴傳のマカロニサラダ。

アルデンテです(笑)。味も良いです。野菜もきちんと入ってる。
このマカロニサラダを食べながら日本酒を飲むのは最高です。

マカロニにわびさびを感じるのでした。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ

前回の記事:
頼々軒の出前一丁!
鈴傳
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四谷「政吉そば」 | トップ | ラーメン@御茶の水「大至」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事