頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:最近の自作麺

2016年12月12日 | 
上掲は豚肉とキャベツのうどん。
先日日曜日の昼飯。妻が長男坊のピアノのレッスンに余念がないので自ら厨房に入りました。豚しゃぶ用バラ肉、キャベツ、玉ねぎ、生姜。全て冷蔵庫にあった具材で。鰹出汁、酒と醤油と塩、それにキャベツや玉ねぎの旨味が加わって秀逸なうどん汁となりました。

他、最近作ったものを振り返ってみました。

これは水菜と長ねぎのうどん

麺つゆで作りました。

レタス鶏白湯麺

マルちゃん正麺の鶏白湯味で。やり過ぎた感はありますが、レタスとマッチして美味い。

大根の葉と大根おろし蕎麦

大根の風味と食感がたまりません。

タラコスパゲティー

某◯ゼリヤのタラコスパゲティーをイメージして作りました。中々あの味が再現できません。海苔が無かったのも誤算。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼々軒厨房に入る:居酒屋 頼々軒 | トップ | 叉焼麺@平井「まる政」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事