頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:10月25日は世界パスター・デー

2016年10月26日 | 
10月25日夜、仕事を終えて次男坊の幼稚園と長男坊の学童にお迎えに行って帰った妻が、長男坊のピアノの練習を見ながら食事の支度をせっせとしておりました。そんな状況なので子供の分は何とか足りるけど、大人の食事が足りない~となりました。しかも、イトーヨーカ堂の配達が来るまでは食材がじゃがいも・玉ねぎ・パプリカしか無いという。

これは帰宅した私も厨房に入る!

で、カルディーコーヒーで買ったバジルソースを使って「じゃがいもと玉ねぎのジェノベーゼ・スパゲティー」を作りました。本当に手間をかけずにサササっと。

折しも10月25日は「世界パスタ・デー」だったようです。
世界パスタ・デーとは、1995(平成7)年の10月25日、イタリアで世界パスタ会議が開催されたことから制定。EUやイタリアパスタ製造業者連合会などが合同でパスタの販売促進キャンペーンを行う日だそうです。

私が作ったのは偶然、いや残りの食材から考えると必然に近いですが。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼々軒厨房に入る:下手の長糸... | トップ | レバー丼@小岩「梁山泊」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事