頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:下手の長糸どころか

2016年10月26日 | 
スーツのボタンが取れてしまったので久しぶりにボタン付けをしました。妻が洗濯物をたたみながら「やろうか?」と言ってくれましたが、あれやこれやと忙しそうにしていたので自分でやることにしました。まあ久しぶりだったので糸の長さはどれくらい必要かとか手順はどうだっけ?、玉結びってどうやるんだっけな、とか考えながら裁縫箱を取り出しました。

が、それどころの話ではありませんでした。

そもそも針の穴に糸が通せない。老眼か?視力の低下か?

ちょっとショックでした。

結局そこは糸通しを使って乗り切り、何とか付け終わりました。仕上がりはどことなく頼りなく、、、、妻に「3日でまた外れそう」と言ったら、「3日後は私がやってあげる」と。

3日で取れたてしまったら素直にお任せしようと思います。

もやしが細いと言っている場合ではない。。。

ちなみにこのもやし炒めは中々の出来栄え。万能ねぎを散らすのを忘れたけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップヌードル リッチ「無臭... | トップ | 頼々軒厨房に入る:10月25日は... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事