頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:トマトとバジルのスパゲッティ

2015年06月08日 | 
昼飯、志願して厨房入り。妻も休みなので夜飯では出る幕がないでしょうから。

実家から家庭菜園のお裾分けでもらったバジルを使ってパスタを作りました。トマトソースもバジルで香り付け、パスタの仕上げにもバジルを散らしました。

玉ねぎを飴色になるまで炒めてから作ったトマトソースは甘み、酸味、バジルの香りがじわっとくる良い出来栄えでした。トマトソースの段階では完璧でしたが、パスタとして仕上げる時に塩をしっかりきかせるべきでした。四人分のパスタを一気に作るのは難しいですね。まあ、それは後からリカバリーで美味しくいただきました。

子供達の分はバジルを散らしません。大量の玉ねぎが溶け込んでいることももちろん言いません。

で、その子供達を連れて近くの公園に遊びに行きました。なんとキーボード弾きのアヤヘイさんに久しぶりの再会。いつの間にかご近所さんになってました。

ウチの子供達がアヤヘイさんのご令嬢といつの間にか一緒に水遊びをしていたのが再会のきっかけとなりました。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ


ライブのお知らせ
■■■渋谷シーバードライブ■■■
6月26日(金)19時30分から2ステージ
ミュージックチャージ:無料
渋谷SeaBird(シーバード)
【住所】渋谷区渋谷2-3-4青光ビル地下1F
【TEL】03-3499-1890
【最寄駅】各線渋谷駅・東京メトロ表参道駅
詳しくはこちら
頼々軒 久生(as)
小枝 克寿(tp)
大畠 和子(P)
関 一郎(b)
トメ(dr)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きつねそば@九段下「むさしの」 | トップ | ある日の食卓:R25を読んでいて »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事