頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

北千住「大はし」~やはりここへハシゴ~

2014年12月24日 | 
千住の永見を後にして、めずらしくハシゴです。北千住に来たらやはり寄らなければ気が済まない店です。日本で最も有名な居酒屋の一つですね。

扉を空けると満席でした。。。。が、周囲をブラっと1周してから覗いたら奇跡的に入れました。

この店は撮影ご遠慮なので致しません。
言葉だけでこの雰囲気と美味しさが伝わるか・・・私の文章力では無理ですね。

肉とうふ
日本三大煮込みと言われておりますが、そんな大げさなものではなく、ただただ飲兵衛の最良のお酒の摘みです。甘すぎず、辛すぎず、お酒が進みます。とても美味しい。

白子鍋(ミニ)
こういう居酒屋では一人鍋も魅力。プリトロっとした白子に野菜がたっぷり。野菜から出た水分で味噌が溶けていく様がたまりません。美味しかった。

梅割り
コップに金宮焼酎をなみなみ注ぎ、梅エキスを加える名物。口あたり良いので、調子に乗って飲んでいると酔っ払ってしまいます。これが250円で美味しいんだ。

「おおいよッ」「おいきた!」大将、若大将の威勢の良い掛け声を聞きながら美味しくいただきました。

建て替える前の店は知らないのですが、今でも趣があります。


二軒ハシゴしましたが、二軒合わせても普通の飲み代で済みました。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北千住「千住の永見」~活気... | トップ | エリックミールス@八重洲地下... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事