頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

大岳山:久しぶりに山登り

2007年05月17日 | 
久しぶりに山登りに行ってきました。昨年の夏に北アルプスに登って依頼です。このブログを始めたのが昨年の深秋でしたから、登山話は初出場ですね。今回は新緑の美しいこの季節に、奥多摩の大岳山に行ってきました。標高1,200m強ですのでそれ程高い山ではないのですが、鈍った足をならすのには最適でした。何よりも澄んだ空気、若い緑色、眺望が最高でした。


新緑のトンネルを歩きます。


沢沿いの道では、苔と水が美しいコラボレーション。


奥多摩の新緑は最高です。本当に美しい。マイナスイオンもたっぷり浴びました。

山頂の写真は一番上です。ちょっと曇ってしまって富士山は薄っすらとしか見えませんでした。携帯のカメラではしっかりとは写りません。でも前衛の山々の景色は最高です。


下山後は、露天風呂に入って汗を流しました。ビールが旨い。味噌田楽・葉わさびをつまんだ後、とろろ蕎麦を。

昨年は体調崩したこともあり山登りはあまり行けませんでしたが、今年は沢山登りますよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスペートブラジル:食って... | トップ | 明日18日は渋谷シーバード... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事