頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

ナポリタン@神保町「さぼうる2」〜言いたいことが言えなくて・・・

2012年09月08日 | 
私は神保町にある名喫茶店さぼうる2にいました。昭和の雰囲気漂うレトロな喫茶店をご存知の方は多いでしょう。

私はこの喫茶店である決意を持って椅子に座っていました。今日こそは、、、今日こそは、、、自分に言い聞かせるように、、、

今日こそはバジリコのスパゲティを食べようと。

(本当に良いのかな?)どこからか声が聞こえましたが、まわりの客は黙々と食事をしていました。そう、今の声は間違いなく「もう一人の自分の声」でした。

店員さんが注文を聞きに来ました。

やっと来た。これで楽になれる。早く自分の思いをはきだして楽になりたい。
私は、私の脳は、バジリコと発するよう に言葉を発するために必要な全ての筋肉に指令を出しました。


「ナポリタン」


発せられた言葉は「ナポリタン」でした。結局またナポリタンを頼んでしまいました。

そう、さぼうる2は特にナポリタンスパゲティが有名な店なのです。あのケチャップ味のベタなスパゲティが美味しくてたまりません。中々店に行く機会も無いので、行った際には必ずナポリタン。でも、バジリコも好きで今度は絶対に食べようと決めていたのです。

しかし結局ナポリタンを頼んでしまいました。言葉が発せられるか、されないかのギリギリのラインでナポリタンに変わったのでしょう。

それくらい、さぼうる2といえばナポリタンなのです。

いつになるかはわかりませんが、次はバジリコ食べるぞ!

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップヌードル「錦織圭監修... | トップ | ワンタン麺@飯田橋「高はし」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちろう)
2012-09-10 05:15:18
天下一品のあっさりも言えたためしがない。
返信する
Re:Unknown (rai-rai-ken)
2012-09-10 09:29:18
いちろうさん

確かに難題です。天下一品のあっさりは散々ホルモン焼き食べた後に一度頼めたことがあります。途中で、こってり味を頼んだ人が羨ましくなりました。ですが、あっさり味も旨いぞ。
返信する

」カテゴリの最新記事