ラジオは最高!! フォークソング大好き!

ラジオへのリクエストが楽しみです。

栗山ノート を読みました。

2023-11-12 21:23:20 | 
○○さん
栗山監督の「栗山ノート」という本を読みました。

1年目は リーグ優勝 2年目は 最下位
3年目は 起業家の本を読み当たった
性格は 生まれた時は 差はないが
生活の中で 環境の中で 差がでて来る

どんな結果でも 責任を持つこと

1日は 一生の縮図である
好調な時は 慢心になりやすい

先送りせずに すぐに対処すべきです
チームが負けていると
大きなことをいうよりも 今の場所を照らすこと
五事をただす
容貌 言動 目線 聴覚 思惑

了解。でなく 了解しました。が良い
監督も 打たれたらこんな顔をするのかとショックを受ける

>勉強を好きな人は 勉強を楽しんでいる人にはかなわない

続けることで 身に付く 成果が上がる
判断と決断と即実行を心掛けいる

結果が出ていない時は 基本に戻る

好きか嫌いかの判断は 自分次第です
何事も 逃げずに向き合う
すべてを受け入れると決意した時
解決方法が見えてくる。
買い手 売り手 世間良しで商売がうまくいく

自分を甘やかす口実はいくらでもある
商売の上で競争と道徳は守るもの
感動は 推進力だ

大谷の自分へのルールは
野球にマイナスの事はしない

分福 福を分ける
リーダー的存在には 分福が必要

植え福 福を今後のためにまく

3つの福には
自分だけがいいと考えがない事
人のために尽くす喜びを追求している事が
私たちの生きる価値である
組織が成功するのは
1 人の和
2 地の利
3 天の時
誰かが喜ぶ顔のために努力をする勉強をする

いい本でした。
一読してみてください。

ラジオネイム  ○○○
リクエスト曲は 大橋純子 の
シルエットロマンス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再 びしょ濡れの中ジョギン... | トップ | 再 24時間テレビより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事