「不可視の両刃」放射線に挑む~英国大学院博士課程留学~

英国に留学して放射線研究に取り組む日本人医師ブログ

福島の桃をもらいました

2016-08-04 | 雑記
今年も福島の桃をもらいました。
公立相馬総合病院でたいへんお世話になった方からです。
とても美味しく頂きました。
来年はさすがに留学先までは届けて頂けないでしょうね。

渡英まであと一カ月あまりになりました。
先日、Student Visaも取得して、博士号取得まで滞在できることになりました。以前にも、短期とはいえVisaを取得して英国に滞在したことがありましたから、今度は比較的スムーズに出来ました。いずれ留学準備の詳細と、手続きの実際の流れについて、このブログ上でもご紹介したいと思います。
今は忙しくて、このブログも放置気味で、すみません

正直、日本を離れることに対する不安や心細さもありましたが、今は出来るだけ頑張ろうと思っています。原発事故で故郷を追われた人たちのためにも。

福島の桃にすこし勇気づけられました。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。