チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

部活

2014年04月25日 | 娘のこと
中学校に入学する前から

部活「なに部に入ろうかな~」って
ワクワクしていた娘

悩むほど運動部の数が無いので
ほとんど三択状態


「高木ブーにしたら?」って
昭和ギャグでかまってもらおうとする母を

「はいはい」って
最近かわすようになりやがった    生意気だな!


いろいろ悩み
体験もして


高木ブ―でもなく
鼻血ブ―でもなく


バスケ部―に決めたみたいです

早速 お小遣いでボールを買ってたよ   家の前で練習するんだって


「シューズはオレンジラインのが欲しいの!
 今日買える? 買ってもいい??」って

ワクワク入店したのに

お店にサイズがなくて
ガッカリ出てきちゃってるし   もうアップダウン激しすぎ


家に戻って
ネットで探したら
ちょうど1足在庫があったので
速攻ポチッ!!!


次の練習までに間に合いました!
「Amazonすげー」って感激していた娘   北海道は1日遅れで到着なんだけどね


ダンスもこれまで通り
続けるんだって


部活が終わり
そのままダンスに直行します


もう始まってる時間だから
30分~40分しかレッスン出来ないけど

それでも続けたいんだって

遅刻していくのは
先生も了承済みです   他にも かけも持ちの生徒はいるみたい


上級クラスになってから
ダンスのレッスン時間も遅くなり
一人で自転車で行かせるのも心配だったし

息子に手がかからないので   つか居ないので
送迎してあげようと思ってましたしね


部活が終わる頃
学校で待ち合わせて
そのままダンスに送って行きます

甘いかな~って思ったけど

協力し合おう!チームA


息子にかけてた時間を
今度は娘にね

息子と比べたら屁みたい時間だけど   ←屁って言うな


リュックにエナメルバック

重たそう~~


娘の学校は
ほとんどの生徒が
こんな格好で歩いてます


1年生は 特に重たそうに見えるのね



毎朝 見送るランスミ



小学生の下校時間になると
ずっと外を見て
小学生の輪の中に娘の姿を探しているスミレ


待っても待っても
帰ってこないの


ランスミのご飯の時間になっても
帰ってこないの


おねえたんは
もう中学生なのだ










遊びに来てくれてありがとうございます

おにいたんは居ないし
おねえたんも夜にならないと帰ってこないし
寂しそうなランスミです

特にスミレがつまらなさそうです

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部活応援母! (くまちゃん)
2014-04-25 01:05:29
私は息子の部活応援3年間ミッチリやりました! 土曜日曜も練習&試合! 試合は必ず応援にレッツラゴー!試合観戦は燃える燃える!家では見られない顔つき・真剣さを試合では見せてくれました。弁当作り・観戦と大変ですが頑張って下さい。
返信する
Unknown (コッシー)
2014-04-25 09:30:31
息子くんも娘ちゃんもランスミも新しい生活!頑張ってマスね~
みんなrunrunさんの背中みて育ってるから前進あるのみ!って感じにみえます~
私もバスケ部だったから、娘ちゃんの選択、なんか嬉しいです~
うちの娘は来年(小学4年生から)から部活です~
器楽部かバレー部に入るんですって!バスケ勧めたけどヤダ!って拒否られました…
私の時代と違って、ボールもシューズもオシ
ャレ!いいなぁ…

今日は息子くんのお迎えですか?
楽しみですね~!
遠い道のり、ムリせずいってくださいね~
楽しいGWになりますよーに!




返信する
Unknown (はだゲソ)
2014-04-25 12:31:38
柔道部に入ってもらいたかったのう~
んで東京五輪狙って、武藤ケージと対戦してほしかったわい(笑)
返信する
Unknown (さっちゃん)
2014-04-25 13:44:00
バスケ部ーーーー いいですね
さっちゃんも 小、中、高とバスケで汗水、垂らしてましたよー

バスケキツイけど きっと
楽しめると思います 青春だーーーー
しかし、今時のバッシュー可愛いですね
本気でするならアシックスです(笑)

可愛い娘ちゃんだもん
送り迎え いいじゃないですかー
かかわれる時は いっぱいかかわって下さい
私も、息子にかかわれるのは あと少しになりましたよ

今日は息子君のお迎えかな?
runrunさん お疲れ様です
どうか楽しいGWを~ーー
さっちゃんはため息が‥‥
返信する
Unknown (ぽんぬ)
2014-04-25 18:16:42
娘ちゃんだんだんつっこみが手厳しいお年頃になってきましたね(^^;
部活にダンスだなんて体力ある~羨ましい限り(笑)
送り迎えも今何があるかわからない時代なので全然あまくないと思います。でもrunrunさんが休む暇ないですね(^^;一週間に換算したら車に乗ってる時間半端じゃないのでは…
今エナメルバッグも女子っぽい柄があるのですね(^^)
私の頃はエナメルバッグといえばサッカー部の子だけが持ってて新一年生の男の子はまだまだ女の子より小さい子たくさんいるから異様に鞄がでかく見えました(^^)
娘ちゃんダンスに部活に恋に勉強に(!?)頑張って下さいね(^^)
返信する
Unknown (まんちゃん)
2014-04-25 19:56:41
先日コメントした者です(^^)
娘さんバスケ部に入ったんですね♪

私も小学~大学までバスケやってました(^^)
バスケ漬けです。泣
そのバッシュシリーズは成長期のお子さんに合う履きやすいバッシュですー(ノ∀`)
バスケは運動量も接触も多いスポーツなのでケガのないよう頑張ってください(´∀`*)

バスケとダンスの両立なんて素晴らしいです!
娘さんのご活躍.期待したいしてます(*^^*)
返信する
Unknown (ナナのママ)
2014-04-25 22:00:30
娘ちゃん頑張り屋さんですね~。
部活もやり帰宅も遅くなり、だんだん中学生の生活になってきましたね。
甘くないですよ。できる時は手助けしてあげてください。
私もそんな感じでした

ランスミちゃんの並んでお見送り…、か、かわいい…(^^)
これからは帰宅も遅いのでさみしいですね。

ところで、バッシュー ←バスケットシューズの略ね
今はオレンジがあるのですね。
しかもバスケットボールも…。
私は定番の茶しか知らないよ… (^_^;)
返信する
Unknown (まみぃ)
2014-04-26 00:51:56
中学になると、特に部活すると帰りが遅くなりますよね~。
夜は心配だーっ´д` ;

娘ちゃん、バスケに入ったのね!
息子たちの後輩だわ(^O^)
学校違うけど。(笑)
うちも部活後まっすぐ剣道へ。
家に帰ったら9時過ぎ、そこからご飯。
彼らの頭の中に勉強という文字はないわね、絶対。(-_-;)

持ち物はスクールバックにデイバッグ、
少しでも教科書類が少ないと部活用のデイバッグに全部詰め込んでるの。
で、膨らむから背負った後にデイバッグを壁に押し付けて潰してるの(^◇^;)
朝練あるから制服持参、詰め込んで潰してシワになってないのかなぁ(ー ー;)

高校生はね、デイバッグ→エナメルにスイッチ(中学時はエナメル→デイバッグ)。
一番大きいタイプのエナメル購入、
やっぱり部活用のエナメルに部活用具と教科書類を詰め込んで行くの。
絶対ファスナー部分壊れると思うわ!

ホント男子って…( ; ; )

娘ちゃん、ファイト!!
夕食当番もがんばってーっ!

ランスミちゃんも…(ー ー;)
お昼寝ファイト!!笑笑笑
返信する
偶然 (カズナホ母)
2014-04-26 21:01:38
この前の日曜日、こちらのブログに出会った者です。過去の記事も一気に読み、泣いて、ほっこりして、笑って、ただただRUNRUNさんのブログのファンになってしまいました^_^
ところどころに挟まった小さい文字の、心の叫び?つぶやき? 好きです...ツボです...ハマっております。
小学6年ムスメ(軽い発達障害アリマス)&この春から高校生息子&ダンナプラス猫の四人と一匹家族です。猫派だけどランスミちゃん達がかわいくてワンちゃんの魅力にウットリです。
これからもチームAを楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ケンシロウママ)
2014-04-27 14:42:27
バスケ部→ダンスってΣ(゜д゜lll)
激しい~若い~??

活動的なのは
いつも頑張ってるお母さん似ですネ(o^^o)


ランスミちゃんが
こんなお見送りしてくれたら
学校行きたくなくなるぅ!
かわいすぎですよね!

スミレちゃんが夕方になったら
きっと窓のところで
おねえたんを待つんだろうな…
と思ってたのでやっぱりーT_Tとウルウル。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。