チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

参観懇談総会

2014年04月27日 | 息子のこと
毎週金曜日が
息子の帰省日となっていますが


今週は昨日(土曜日)が帰省日


なぜなら
朝9時からの授業参観と 

その後
PTA総会 合同懇談会 学年懇談会と

昼食後
学校と宿舎の合同個人懇談会と

盛りだくさんな1日になってたのです


昼食の1時間を挟んで
個人懇談までの待ち時間が1時間と
計2時間もあったので

お昼持って
途中のコンビニでコーシー買って
いつもの休憩ポイントまで行って


海眺めながらの 昼食休憩となりました

贅沢な時間


いつもより 人がたくさん!
そうだよね GWだもんね



良いお天気で
鯉のぼりも気持ちよさそうなんだよ~

ん? シシャモ??




めざしか???





干物かも!?



なんて暇つぶししてるうちに
アラームが鳴り


学校へ戻りました     一人寂しく遊んでたの


少し待って 私の番!


個人懇談は
学校の担任の先生
宿舎の担当の先生と3人でお話しします


両先生が仰るのは
「良い意味で 期待を裏切られてます!」  ですと―


1度 見通しが持てなくイラついたこともあったけど
すぐに立ち直ったし

それ以外は 落ち着いて行動出来ていること
授業にもスムーズに参加出来ていること

予想していたよりもずっと早く
新しい環境に順応出来ているそうです    マジっすか!?



寄宿舎での生活も
10時前には眠りについていること
朝もスムーズに起きていること

「適応するのが とても早かったです!」
と言って下さってます         まっマジっすか!?


ただ このGWの帰省で
生徒たちのほとんどが
一度リセットされるので

「GW明けが本番!」とも言っていました     マジすかぁ・・・



去年の酷い崩れを経験してるだけに
まだまだ安心はしていなくて

どっちかって言うと
まだまだ心配していて


だけど


昨年1年間の!
中学最後での!!

丁寧な!時間をかけて下さった!細やかな指導が!!

今 活かされている!! と思えるのです


もし崩れても
すぐ立ち直れるんじゃないかと
期待しっちゃったりなんかしているのです    甘いかしら?



さあ息子!
一足先にGW突入!!    10連休


お休みなのに
朝6時半に起きてきて
朝食を食べて
洗顔歯磨きして


息子!準備OKです       予定ないけど














遊びに来てくれてありがとうございます

今回は
朝9時までの集合だったので
高速で行きました

前回の往復一般道を体験した後だったからか
もの凄く早く到着した感じがします   ビックリ!

距離にも慣れたのかな~?     腰いて―

ランキングに参加しています
↓1日1回チームA応援クリック!よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村












最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (ドビーママ)
2014-04-27 14:31:32
runrunさん,こんにちは!

とってもハードな1日、ご苦労様でした!

懇談会や参観日って、体力使わないけど気疲れで、ワタシは後でドット疲れてたよ…

でも,良い調子ですね~♪

ゴールデンウイーク明けは、どんな子もみんないろいろあるからね~

でも大丈夫だぁ~間違っても失敗しても、またそこから立ち直って繰り返して成長していくのよ◎◎って、えらそうな事を…(苦笑)

妹さんもランスミちゃん達もお兄ちゃん帰って来て喜んでいるね~♪
返信する
こんにちは。 (ゆ~ママ)
2014-04-27 18:00:19
出だし好調の高校生活でほんとに良かったですね♪

大きくくずれたり、調子が悪いのは…

大きな成長が待っているから安心していいんですよ!これがあるから成長があるんです!

と、今年のうちの息子の担任がおっしゃってました。

去年があっての今年の息子さんですね。

毎日、何年もかけてコツコツとがんばりましょうね!息抜きも忘れずに。
runrunさんのブログで新年度も元気もらっています。
返信する
Unknown (ぷりん)
2014-04-27 19:58:14

ししゃもを焼いて、塩コショーとカレーパウダーをつけながら
(振りかけるのはNG)
食べるのが好きです♪

息子くんイイ感じ~。
そういうタイプなんですよ。うちの息子もそうです。
家では崩れまくりなんだけど、外では適当にやっているようです。
連休長いですね。うちは相変わらず初日の朝から荒れまくりですわ。
返信する
Unknown (マグママ)
2014-04-27 22:22:06
私にはシシャモに見える~
子持ちシシャモも ♂のシシャモも大好き

個人懇談 進路説明会 
寄宿舎の先生との懇談 授業参観
そしてPTAの○○部の話し合い(断れなかった)
日程調整に眼が廻りそうなんだけど
それを一日で済ます感じなのね
何回も学校に通うのも大変だけど
一日でやっちゃうのも大変そうだわ

私はいま謎の腰痛に襲われてて
ドラえもんの「どこでもドア」が欲しいのであります
運転してバタバタ走って…の繰り返しが腰にひびく
返信する
Unknown (ナナのママ)
2014-04-27 22:39:49
息子君、順調に生活しているようですね。
GW明けが本番…、五月病やら、よく耳にしますよね。
幼稚園や小学校、はたまた職場など。
それを考えると不安だけど、息子君にはおうちでゆっくりしてほしいです。
もちろんrunrunさんもね。ノンビリして送迎の疲れを吹き飛ばして下さい。

そして…、タコですが、
よ~~く見たらスミレちゃんのビーチクだったよ。
ビーチクって… ←久本マチャミ風に言ってみた(笑)
目を凝らしたらポチッと見えましたよ。
進んでるわ…、老眼が (T_T)
ここ1~2年で急に。結構ショックです…(T_T)


返信する
Unknown (まみぃ)
2014-04-27 23:38:03
朝も早よから長距離ドライブ、
お疲れ様でした~!

ホントにもりもりな内容ですね(^o^)
息子くん、上出来な1ヶ月!!
このペースを崩さずに、
連休あけまで行けるといいですね♪♪

楽しい連休をお過ごしくださいねーっ
返信する
Unknown (ぽんぬ)
2014-04-29 11:34:23
運転&懇談諸々お疲れ様でした(^^;
私も海眺めながら昼食食べたーい(^^)綺麗~
鯉のぼりもいっぱい泳いでてすごーい(^^)でも私は後ろに写ってる趣のある建物が気になる…(^^;
お兄ちゃん順調で良かった~(^^)中学の最後の一年でお兄ちゃん心身共に急成長でしたもんね(^^)私も活かされてると思います(^^)
私も長期休み明けの後は学校に行くの無駄に緊張してました(^^;今思えばなんでだろ…
5月病とか言われるけど今のお兄ちゃんなら大丈夫ですよ!
連休楽しんで下さいね(^^)
返信する
Unknown (ケンシロウママ)
2014-04-29 11:45:06
こっちで売ってるししゃもは
外国産のなんちゃってししゃもで
安いけど痩せてる…。
たまに北海道産のを見かけると
まるまる太っててたまごもいっぱいで
そしてお高いんですぅT_T


息子くん、
思春期の1番きつい時期は
乗り越えたのかな?
素晴らしいスタートですね(≧∇≦)

GW明けは、
また一からですが、
中3の一年間のベースがあるから
きっとまたうまく適応できますね!

おうちにいてくれはったら
嬉しい反面、runrunさんも
忙しくなりますが、
楽しいお休みになりますように(*^^*)
返信する
お返事 (runrun)
2014-05-01 13:00:48
ドビーママさん
こんにちは♪
一日で全部終れるのは・・・ありがたくて^^ハードですね^^;
海見ながらの昼食は なんだかとても贅沢だ気分でしたよ♪
夏の間のお楽しみになるかも(笑)




ゆ~ママさん
順調すぎるのが なんだか恐ろしい今日この頃・・・(笑)
そうですね^^ 息子の過去の先生たちも言ってましたよ^^
大きな崩れの後に 成長があるから大丈夫!!って^^
この言葉を思い出し
頑張ります!!(笑)




ぷりんさん
その食べ方!今度やってみます!! なまら美味そう^^

学校で寄宿舎で頑張ってたのか
今 大荒れ注意報ですわ^^;
家で荒れて また頑張ってくれ~~ と祈る連休であった^^;




マグママさん
ぷりんさんのシシャモの食べ方を聞き
ものすごく食いたくなってます!!

マグママさんのところは連休帰ってきてるの?
うちは後半戦 荒れ荒れです^^;
荒れ荒れとニコニコで忙しい息子です(笑)




ナナのママさん
連休明け・・・どうなってるのかな~
家でゆっくりして 発散して 荒れまくって
また 学校では頑張って欲しいよ~

でしょでしょ
タコじゃなくてビーチクだったでしょ?(笑)
母になってから巨乳になったらしいの ←スミレがだよ~~!!!




まみぃさん
息子!上出来だった分を
連休に発散しております~~~
思うぞんぶん発散したら
また連休明け頑張ってくれ~~~




ぼんぬさん
海見ながらの昼食はのんび~りして
至福のひと時でした~
鯉のぼりの後ろの建物 鰊番屋じゃなかったかしら?
違ってたら困るので 今度調べてみるね~
息子!5月病も寄せ付けぬ勢いで荒れてたんですけど・・・  もう やーねー




ケンシロウママさん
鵡川のシシャモのことかしら?
有名ですよね♪
私も子持ちシシャモが好きよ^^

思春期の一番きつい時期を乗り越えてくれたのかな~
あれで終っててくれると嬉しいです♪

娘の下校時間が遅くなったから
息子との二人の時間が超ー長いのよ~(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。