チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

RUNとSMILE

2017年04月29日 | RUN&SMILE
RUNと書いてラン
SMILEと書いてスミレ


ランがチームAにやってきたのは
生後7か月の頃で


もうすでにデカかった



初めて我が家に来た時
不安だったのか
直ぐに娘の膝の上に座ったのを
今でも彼女は嬉しそうに話す


二匹の大きさがあまり変わらない    注:一匹人間








ランのリードを持つと
必ず転ばされてたけど

ど根性で絶対に離さなかった娘(笑)





そのランが母になって





スミレが生まれて





チームAにやって来た





いつもランと一緒










スミレ初めてのサクラ





娘とも姉妹のように仲良しになって





まるで三姉妹だった




ランスミを迎えて
ランスミからたくさんのことを教わった


可愛いだけじゃ育てられないことも
生きものに対しての責任も

キュン死しそうなほど
可愛いことも

私のセラピー犬だ~



そして我が家の末っ子
忍び寄る黒い影のスミレも

母になって子育てしたんだよね~



ん?
ちゃんと子育てしてるのか?


ちょっと休憩中ってことで






いただいたコメントに
お返事できないかもしれません
ごめんなさい


ランキングに参加しています
どちらか1つクリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村



にほんブログ村

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 二回目の外泊日 | トップ | きょうだい »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですねぇ。(。◠‿◠。) (頑張りん子)
2017-04-29 03:40:31
お嬢さんとスミレちゃんの図を見ると
ホッコリして嬉しくなりますね。(。◠‿◠。)

天国にいる我がワンニャンたちとの触れ合いを思い出して、久々に ニッコリしていますよ。

ブログ終了は チト 寂しいですが、インスタで 覗かせていただきます。  
チームA 頑張れ! (*´∀`*)
涙が… (リッキーまま)
2017-04-29 08:46:37
こんにちは。
もうすぐ終わりかと思うと、読んでいて涙が止まりませんでした。
ランスミちゃん、我家のリッキーと会わせてみたかったです。
息子くん 娘ちゃんとも さようならですね。
寂しいです。
とうとう4月も明日で終わり。
これまで楽しませて頂き、本当にありがとうございました。
チームAの皆さん、これからも どうか お元気で お過ごし下さい。
さようなら。
初めまして (sakura)
2017-04-29 10:07:51
コメントするのは初めてですが、ずっと楽しみに何年も見ています。
犬猫が(特に大型犬が)大好きで知ったブログでしたが、あまりに面白くて、遡って最初から見ました。
息子ちゃんのことも、ブログにここまで出せるなんて裏表のない方なんだなぁとその人間性に魅せられました。
きっと大変辛い時もあったでしょうに、いつも明るく笑わせてくれて、かえって他人の私の方がどんなに励まされたことか…
お母さんの この類い稀な明るさが、素直な優しい子供達に育ったと思います。
母親って偉大!
このブログを拝見して、つくづくそう感じます。
また、ラン・スミ親子のファンでもありますのでブログを閉じるとはショックでした。
違う形で、どこかでお会いできることを願っています。
遠い南の島から いつもあなたのことを応援しています。
Unknown (てつママ)
2017-04-29 10:43:17
なんだか、一本の映画ができそうな…。。過去の写真とrunrunさんのコメントにじんわり…(;_;)
ホントにステキなご家族で、ホッコリタイム☕️ありがとうございました😊 『忍び寄る黒い影』のオモチャ拝借の話は、いつも旦那と共有して楽しく読ませて頂きました〜🤗
かわいい (ひまわり)
2017-04-29 14:29:15
ランスミちゃんがチームAのみなさんにとってどんなに大切な存在か、よくわかります。
私もワンちゃんが大好きで飼いたくなることがあるのですが、責任を持って育てる自信がありません。(息子で手一杯・・・)
インスタの方もお邪魔してランスミちゃんに勝手に癒されますね。
Unknown (さくらママ)
2017-04-29 18:21:20
大きくなっても、お母さんと娘の関係はかわらないんですよね。犬も人間も。そして、3姉妹仲良しで、こちらも、ほのぼのします。

以前飼っていた、イエローラブは6才で虹の橋を渡ってしまいました。体調不良を見過ごしてしたったんです。病院にいって1週間でした。
もう、二度と犬は飼えないと思ってました。
特にラブは…
なのに、今うちにいるのは、黒ラブです。
以前の子が、亡くなった年になりました。
体調にはかなり気をつけてみてます。が、しつけに失敗したのか、恐ろしく元気で落ち着きない子に、なってしまいました。
動物を飼ってると、いろいろありますよねー
でも、毎日おもしろいです。
あーもう少し、落ち着いてほしいなぁ。
ありがとう〜 (Y'smama)
2017-04-29 18:31:19
遅ればせながら、今日 久しぶりにランスミちゃん達に癒しを頂こうと お邪魔しました。
びっくらこいて、いつも読み逃げですが 、ひと言お礼言いたくってー笑

いつも runrunさんには 元気をもらったり、なるほど〜って思うこと。 楽しい時間を 共有したり、と 私の中では 戦友と思って います。
何度も助けて貰いながら 息子の手さぐりの子育て やってきました。
ほんとに感謝してます。

ウチ犬飼えないけど、チームAのおかげで、私は すっかり ラブラドール好きになっちゃいました。 その時によって こんなに表情が違うのも面白くて。
疲れたら ブログにお邪魔して、ランスミちゃんの顔見て 癒されてましたハート!

娘ちゃんはもちろん、息子君も順調そうで何よりです!!
runrunさんの 今までの頑張りが 成果となって 良かった〜〜
ありがとうございます!

今度は インスタにお邪魔して 癒されるワン!!
ありがとう (kita2)
2017-04-29 20:38:21
いつも、このブログに癒されていました。

ありがとう
Unknown (may)
2017-04-29 21:06:45
もう涙出ちゃいます。愛おしいな…
スミレちゃんの、へそ天には笑ってしまいましたが(≧∇≦)

インスタもフォローさせていただいています!
Unknown (ナナのママ)
2017-04-29 23:50:06
ランスミちゃんのこと、懐かしく読ませてもらったよ。
ランちゃんが、ひいおばあちゃんで、すみれちゃんもおばあちゃんなんだよね。
嘘みたい…。
ランちゃん、スミレちゃんの出産記事がつい最近のことのようだわ。
runrunさんが「あのシッコたれだった…」って、言ってたのが懐かしい。

私はランスミちゃんの名前の付け方が本当に感動してたの。
息子君が走るイメージのRUN。娘ちゃんの笑顔のSMILE。
どちらも花の名前。なんて素敵!!って思ってました。

娘ちゃんはホントにランスミちゃんを可愛がり…。
三娘一だね~♪ ←えっ、古い?この言い方

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。