Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

朝目覚めると・・・

2011年01月14日 | グアム 2011 1 年越し
今日の一枚・・・朝の部屋、射し込む光。

グアムの部屋で毎朝目覚めると、こんな感じで光が差し込みます。
あぁ、なんてステキなんざんしょ
毎日こうだと朝もステキなんだけどなぁ、なんてね。
自分の家ではこんな風にはならないし。

今回のグアム、滞在中1日だけパラッと短時間、雨が降りましたが、すべて快晴なお天気で、やっぱり晴れ女今年も健在です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

全然関係ないけど、去年海外に行った回数を。

2009年12月から2010年1月  グアム

4月から5月(GW)        ハワイ

9月             韓国(ソウル)

年越しのグアムを入れると合計、4回でした。

結婚前に、年に1回は海外に行きたいという約束は一応守られています
今年は何回行けるでしょうか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweet-bunny)
2011-01-14 07:28:36
朝のお日さまの光っていいですよね~
ちょうど先程電車から見て、きれいだなーって思っていたところでした。
あと、最近夕焼けもきれい♪

私は今年は海外行けるかなぁ。行きたいなー。
一度、一年くらいかけて海外から日本を見てみたいです☆
返信する
Unknown (英人)
2011-01-14 11:13:52
映画のワンシーンのような素敵な1枚ね
気持ちいい朝日で目が覚めるなんて素敵な日常を送ってみたいわ~


年に1度の海外旅行って約束が守られてるってすごいね
さてさて何回行けるかな~?


返信する
Unknown (フェリシティ)
2011-01-15 17:23:30
目覚めから素敵ですね。
気持ち良く起きられそうですね♪

海外旅行の約束が守られているって素敵ですね~。
今年も旅行先の写真楽しみにしていますね
返信する
Unknown (かえまま)
2011-01-17 07:58:09
たしかに~、毎日こんな素敵な朝を迎えられたら良いですよねぇ~

私も約束しておけば良かった(笑)
返信する
Unknown (rabi)
2011-01-17 08:03:28
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

> 朝のお日さまの光っていいですよね~

うんうん、いいですよね
こういう美しい影なんか出来るとサイコーです

> 私は今年は海外行けるかなぁ。行きたいなー。

独身のうちに行きたい所(そしてなるべく遠い所ね)行った方がいいですよ
結婚すると、色々制約が出てきますからね。

> 一度、一年くらいかけて海外から日本を見てみたいです☆

私達の今の憧れは、船で世界一周をする事
一度優雅に行きたいですね
返信する
Unknown (rabi)
2011-01-17 08:30:50
英人へ。
コメントありがとう

> 映画のワンシーンのような素敵な1枚ね

デヘへ、そうかい
こんな部屋だったら、ステキなんだけどなぁ。

> 気持ちいい朝日で目が覚めるなんて素敵な日常を送ってみたいわ~

今年のハワイもこんな感じになるのかな。
そうそう、部屋のリノベーションが済んだそうですよ
ステキになってるといいわね

> 年に1度の海外旅行って約束が守られてるってすごいね さてさて何回行けるかな~?

一応ね、守られてるね
だって、自分も海外旅行好きだからね。
いいんじゃあないの
今年は何回行けるかしら。
返信する
Unknown (rabi)
2011-01-17 08:34:46
フェリシティさんへ。
コメントありがとう

> 目覚めから素敵ですね。
気持ち良く起きられそうですね♪

朝目が覚めるのこの影があって、「あー今日も天気だぁ」てね。
ほーんと毎日気持ちよく起きていました。

> 海外旅行の約束が守られているって素敵ですね~。

いやいや、このくらいはねなんて、贅沢かしら。

> 今年も旅行先の写真楽しみにしていますね

今年はどこへ行こうかな
来月、韓国へ行くつもりです。
寒ーーーい韓国、どうなる事やら、です
返信する
Unknown (rabi)
2011-01-17 08:38:22
かえままさんへ。
コメントありがとう

> たしかに~、毎日こんな素敵な朝を迎えられたら良いですよねぇ~

我が家では、こんなステキな光は入らないので
せめて、旅行中はこういう感じで目覚めたいものです。

> 私も約束しておけば良かった(笑)

今からでも遅くないです(なんちゃって)
とりあえず、うまい事言って旅行へ誘導しましょう(私、悪魔妻です)
返信する