Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ハワイ旅行 20 パワースポットめぐり 3 マカプウ・へイアウとワイマナロビーチ

2011年06月03日 | ハワイ ホノルル 2011 5 GW
今日の一枚・・・マカプウ・へイアウ・ヒーリングプール。

しばらく、石の観賞のツアーのようになりますが、お付き合いよろしくです

昔のハワイの人達は、ヒーリングプールでチャントの呪文を唱え瞑想を行うことで、悲しみや苦しみ等から心を解放し精神と身体のバランスを取っていたそうです。

そうやって聞くと、現代人も古代の人達も悩みの根幹は同じだったのかな、って思ったりします。



ここはかつてのハワイアンが、航海の安全を祈願した聖地。
ヘイアウ内には、男性神と女性神が宿り、漁業の神として太洋を見つめる位置から人々の航海の安全を見守っているそうです。



近くのヒーリングプールと呼ばれる海水の水は、浄化のパワーが大なんですって
ここでは、私少しだけ指先がピリッとしました。
少しずつ、パワーをいただけているのかしら。


ワイマナロビーチで少し休憩。



空を見上げれば、またまた虹が
今回、虹を毎日のように見ます。



しかも、太陽の周りに出る虹が多い。



でも何だかラッキーな気持ちにさせてくれます。

(効力・祈願) 悩み解消、豊漁などです。
何だか、海の近くだけあって、豊漁が多いですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワースポット (リョウ)
2011-06-03 12:32:20
こんにちは~フラも奥が深いというかパワースポットで踊るフラを見たときは観光化されたそれと違ってぞくっとする何かを感じました。私達ってハワイを俗化した張本人だけど実はまだまだ自然のままのところが多いのですね。いつもグルメとショッピングだけの旅行ですがこういう時間がいつか持てたらと思っています。
今回も忙しい旅になりそうです。^^;
返信する
Unknown (マウロア)
2011-06-03 13:07:51
ハワイには、たくさんのパワースポットがありますよね。私なんかまだまだ訪れてないところがいっぱいありますよ。今日の場所もそう。

子供がいるとどうしてもこういうところって飽きちゃうし、なかなか行くのが難しい。

いつかおひとり様ハワイで行ってみたいな。あっ、それが実現できるのは何年も先だけど。
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-03 20:50:18
リョウさんへ。
コメントありがとう

> フラも奥が深いというかパワースポットで踊るフラを見たときは観光化されたそれと違ってぞくっとする何かを感じました。

へぇ~、やっぱりそうなんですね。
フラも見てると味わいがありますよね、私フラも好きですよ
ぞくっとするって、きっと何かがあったんでしょうね。

> いつもグルメとショッピングだけの旅行ですがこういう時間がいつか持てたらと思っています。

たまにはこういう時間を持てるっていいですよね
不思議に身体が疲れないっていうかね、そういう感覚を味わいました。

> 今回も忙しい旅になりそうです。^^;

そうか、近々行かれるんですよね。
いいなぁ~、魂だけ連れて行って下さい(笑)
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-03 20:59:33
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> ハワイには、たくさんのパワースポットがありますよね。

今回、行く事になって真剣に調べたんですけど、すごく数が多いんですよね。
意外でしたね

> 私なんかまだまだ訪れてないところがいっぱいありますよ。今日の場所もそう。

ここの場所は、シーライフパークやラビット島も近くにあって、なかなかの景勝地ですよ。
現地の友達を次の日ここへ案内しましたが、ここの場所は知らなかったみたい。
ちなみに私も全然知りませんでした

> 子供がいるとどうしてもこういうところって飽きちゃうし、なかなか行くのが難しい。

あ~、何か分かります。
それは仕方ないですよ。
大人でもいい加減ねってそんな事言ったら罰が当たりそうだよん。

> いつかおひとり様ハワイで行ってみたいな。あっ、それが実現できるのは何年も先だけど。

そんな時が来たらいいですよね
でも今は息子さんとの旅を、いっぱい楽しんで下さいね
返信する
Unknown (peeyo)
2011-06-05 09:46:39
結婚記念日おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゜+。*★゜+。*゜

このパワースポット、ワタシも行ってみたいんですけど、バスとかで1人でもいけるもんなんでしょうかね~(汗)
やっぱりツアーとかに入ったほうが無難かしら…
こんな雄大な自然を前にしたら、いやでも癒されちゃいますね…
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-06 06:19:34
peeyoさんへ。
コメントありがとう

> 結婚記念日おめでとうございます

ありがとうございます
虫歯デーなんて、インパクト大でしょう。
今となっては、忘れられない日ですね。

> このパワースポット、ワタシも行ってみたいんですけど、バスとかで1人でもいけるもんなんでしょうかね~(汗)

ここね、簡単に言うとシーライフパークの向えなんですよ。
なので、バスで行けると思いますよ
ただ、向えって言っても、ちょと距離があったような気がします。
歩ける人なら行けるかもしれませんね。
ごめんね、曖昧な感じで

> やっぱりツアーとかに入ったほうが無難かしら…

ツアーだと色々説明してくれますからね。
確かに「へぇー」なんて思う事もいっぱいですよね。

> こんな雄大な自然を前にしたら、いやでも癒されちゃいますね…

ここはツアーで行った中でも、海が近いのでよかったですよ
写真撮ってても変化があったし
次回行かれる時は是非ご検討を。
返信する