Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

WBC優勝!! 2連覇おめでとう!!

2009年03月24日 | 日記
今日の一枚・・・またまた今日の2枚目。韓国の昌徳宮。

日本優勝おめでとう!!
よかった!! よかった!! これで今日のテレビのほとんどは野球なのかしら。

実は日本チームの優勝から、数分たった時に電話が鳴った。
「誰からだろう?」と思ったら韓国のロッテの免税店からだった。

今日の一枚の写真、去年の9月に韓国へ遊びに行ったんだけど、帰りに仁川空港の「エルメス」で指輪を買ったんだよね。

その指輪っていうのが。ケリーバックのちっちゃいやつがついてて、ユラユラ揺れて可愛い指輪なの♪
それが・・・使用して2回でその付いてるケリーバックの部分が取れちゃったの。
だから銀座の「エルメス」からロッテの日本支社って言うのかな?そこを通じて修理に出してもらったの。

あれから2ヶ月、正直戻ってくる時期でも言うのか?って思ったら、「パーツが本国にないので修理できません。なので修理が出来ません。指輪が戻ってくるのは1ヵ月後です。日本には未入荷の物なので、また欲しいと思ったらまた買って下さい」だって・・・。お~~~~~い(`m´#)ふざけてんのか??

こちらが色々質問すると、それには「分かりません」だと。
これだけ話出来たら充分分かるんじゃあないの??

さっそく銀座の「エルメス」の担当者に電話したけどその人もびっくりしてたよ。
だってパーツもリングの部分も揃ってるのに、誰の物の勘違いしてるの??

それにいきなり韓国から電話してくるってどういう事なの?
気の強いのもいいけど、何だか八つ当たりされてるみたいで気分悪いわ。

実はもうひとつ別の指輪も修理に出していて、そっちはパーツがなかったので「そっちかな?」なんて思ったりしたけど、よくよく考えるとパーツのある物だし、私なんであんな事言われっぱなしなんでしょう・・・(;_;)

とにかくまだ連絡ないけど、ほんとどうなるのか・・心配になってきた。
あ~~もう韓国のロッテでは二度と買わないなぁ~(=`~´=)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2009-03-25 00:55:05
本国ってフランスのことなのかしら?
やっぱり、海外での買い物ってこういうトラブルの時に困っちゃう!

「今度買うなら日本で買いますわ」って答えたら良かったのに


話は変わって、WBC優勝でのシャンパンファイトで使ったシャンパンなんだったのかしら?
TV見て気になっちゃった

返信する
Unknown (rabi)
2009-03-25 09:48:47
英人へ。
お懐かしいわね。このやりとりって・・(笑)
何だか昨日の事のよう?って事はないわな。

ところでシャンパンファイトで使用したのは、「ランソン・ブラックラベル」みたいよ。

100年以上前のヴィクトリア女王時代に英国王室御用達となったのをはじめとし、スウェーデン、スペイン王室の御用達としても親しまれてきた由緒正しきシャンパンです。と説明されてたよ。

ハワイ行ったらランソンでも買うか??
返信する