Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ハワイ旅行 22 パワースポットめぐり5 ケアイヴァ へイワウ

2011年06月08日 | ハワイ ホノルル 2011 5 GW
今日の一枚・・・ケアイヴァ へイワウ。

もはや、ここまで来ると、ただの石見学ツアーになってきたよ
いやいや、こんな事を言ってはいけない、いけない。
だから、パワーが貰えないのか
そうなんかい そうなんかいな



まずはここの駐車場に車を止めると、ご覧のような木々でいっぱい。
何だか空気までピンと張り詰めた様子だわ。

もうこうなるとウルトラマンに出てくる怪獣にしか見えない、あたし
いえいえ、違うのは知ってますけどね。

Tikiですよね これ、違う



ここは、薬草を用いた施術を教えたり、人々の治療を行った専門家、 「カフナ・ラパアウ」が医療施設として使用していたんですって。

確かに、周りに薬草(ティーリーフ、ノニの木)などが植えられています。




あー、これまた、怪獣だぁ。
ちゃう、ちゃう、Tikiさんですがな



ここはすごく静かな場所で、本当に落ち着く場所です。



(効力・祈願)病気治療・癒しです。

そろそろ、お腹も空いて来たし、ハレイワを目指します


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなところも (nokimama)
2011-06-08 11:36:55
あるんですね。
知らないところまだまだあります。
夏にいろいろ行ってみようと思います。

あのー、ブックマークさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2011-06-08 16:51:55
こんにちは(^^)

rabiさんのお陰で知らないところを拝見できて
嬉しいです!
ハワイにこんなところがあるのですね!!
いつかゆっくり散策してみたいな~
なんて思うだけでなかなか無理ですが(汗)

むかーしノニジュースを飲んでたことを
思い出しました(笑)
返信する
こんばんは☆ (クマコ)
2011-06-08 21:05:11
ハワイのこういう世界って
まだ行ったことがないので
とっても未知です。

rabiさんのお写真を見ているだけで
なんだか神聖な気分になります~。
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-09 07:30:43
nokimamaさんへ。
コメントありがとう

> 知らないところまだまだあります。
夏にいろいろ行ってみようと思います。

本当ですね。
まだまだ知らない場所がいっぱいあります。
夏は長期なので、沢山お嬢さんと冒険して来て下さいね
あ~、何とも羨ましい話ですね。

> あのー、ブックマークさせてもらっていいですか? よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします
私もさっそくリンクしますね。
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-09 07:35:17
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> rabiさんのお陰で知らないところを拝見できて嬉しいです!

私も今回初めて出かけたんですが、こんな所があったんだなぁ~と、改めてハワイの奥深さを知りました。
nuna_nunaさんにそう言っていただいて、嬉しいわ

> ハワイにこんなところがあるのですね!!
いつかゆっくり散策してみたいな~
なんて思うだけでなかなか無理ですが(汗)

1ヶ所だけ決めて行くならいいかもしれませんよ。
1度に何ヶ所も行くと、ちょっと飽きるかもしれませんね

> むかーしノニジュースを飲んでたことを思い出しました(笑)

ノニジュースって美味しいのでしょうか
まだ未経験です
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-09 07:49:22
クマコさんへ。
コメントありがとう

> ハワイのこういう世界ってまだ行ったことがないのでとっても未知です。

以前から行きたい、行きたいと思っていた場所にようやく出かける事が出来ました
青い海、青い空、ビーチリゾートって言うのがハワイのイメージでしたが、今回でガラッと変わりましたね

> rabiさんのお写真を見ているだけで
なんだか神聖な気分になります~。

わ~、ありがとうございます
実はこういう場所ってどう撮ったらいいのかわからなくて
反省点としては、全体像が分からない事でしょうか。
返信する
Unknown (マウロア)
2011-06-09 12:23:53
こんにちは~。
2日間ほど寝込んでしまい、訪問遅れました。

あたし、ここは行ったことないなあ。
やっぱりハワイは奥が深いですよね。
このTikiさんは至る所に置いてあるんですか?他のパワースポットでは置いてあるのみたことないなあ。やっぱり意味があるんですよね?
返信する
こんにちは♪ (レオルイママ)
2011-06-09 15:36:34
木の並び方が統一されてるのは、自然とそうなったんですかね・・・?
オアフにこんな所があるなんて、まだまだ未知のハワイがあってワクワクします♪
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-10 07:30:06
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> 2日間ほど寝込んでしまい、訪問遅れました。

体調の方はいかがですか
最近、気温が上がったり下がったりで、体調管理大変だったし、息子さんの運動会もあったりで、お疲れが出たのでは。
訪問ありがとうございます

> やっぱりハワイは奥が深いですよね。
このTikiさんは至る所に置いてあるんですか?

ここ、空港から割と近い場所なんですよ。
なのにこんな所があるなんてね

Tikiは何ヶ所かに置いてありましたよ。
やっぱりTikiでいいんですよね
ふぅ~、よかった

> 他のパワースポットでは置いてあるのみたことないなあ。やっぱり意味があるんですよね?

私も他の場所では見かけませんでした。
何か意味でもあるんでしょうかねぇ
どうしてここに置いてあるのか、聞いてくればよかったですね
返信する
Unknown (rabi)
2011-06-10 07:59:44
レオルイママさんへ。
コメントありがとう

> 木の並び方が統一されてるのは、自然とそうなったんですかね・・・?

どうなんでしょうね。
そこまで調べてなくて、すみません
かなり手は入れられてる感じはしましたけど、ほんとはどうなんでしょうね

> オアフにこんな所があるなんて、まだまだ未知のハワイがあってワクワクします♪

ハワイも十分知ってる気がしてましたけど、まだまだ知らない場所が一杯ですね
私、ハワイ島とかも行ってみたいです
返信する