Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

2012年 海外旅行の予定

2012年01月16日 | 日記
今日の一枚・・・ヒルトングアムからの眺め

さてと、今年の海外旅行の予定をざっくりと。
正直こんな予定を発表すべきかどうか迷ったんだけど
考えたら去年に引き続き毎月ではないけど
結構行くなぁ~と思ったので。
まあ、興味のない方はスルーで、お願いします。

1月            グアム(特典航空券)

2月            台湾

3月            ソウル

4月~5月(GW)     ハワイ

7月            グアム(特典航空券)     

9月            香港

12月           ビーチ(どこか)


と、まあこんな感じです。

1月と7月のグアムは特典でホテルもヒルトンのポイントで泊まるので大きな出費はなし。
あとは外で食べるご飯とか。
今は特別買いたいものもないのでたぶん出費もないと思うし。

3月9月は友達と一緒ね。
彼女はGWにハワイへ行くいつものメンバーなんだけど
今年はちょっと日にちがズレてハワイで一緒にいられるのは少しだけなの

ソウルはまた女子会みたいにワイワイだし
香港は彼女が初めてなので、あれやこれやと楽しみたいな。

あとは別の機会に誰かとどこかへ出かけられるかな、楽しみですね  

来月の台湾、2泊3日と弾丸なんですけど
美味しいスイーツ、小龍包などいっぱい食べたいと思っています。
ここは↓(中正紀念堂)たぶん行かないと思いますけどね


   


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (もふもふ)
2012-01-16 10:06:54
良いですねー
今年も予定盛りだくさんですね
グアム2回分も(お二人分ですよね?)特典に替えられるとは、マイルたくさんありますねー
私も去年だいぶ消費しちゃったので、今はマイルすっからかんです
もともと、熱心に貯めてるわけではないのですが…

来月、台湾ですか!
いいないいな
行ってきたばっかりだけど、また行きたいな
rabiさん家のスーツケースに入って行きたいな
返信する
Unknown (高兄)
2012-01-16 10:19:56
rabiさん、こんにちは

今年の旅行スケジュール、凄いですね!

rabiさん、ほんと、貴族婦人か、なんかじゃないですか^^;


私は、夏に家族と台湾に行くかもしれません・・・まあ、時間調整(仕事)次第ですがね・・・

ソウルから帰ってきたばかりですが

やっぱり、台北も恋しいです♪


>来月の台湾、2泊3日と弾丸なんですけど、

おお、もうすぐですね!

では、私のお勧めの御店を・・・

えっ、聞いてない?

まあ、参考程度にしてください^^;

ほんと、美味いだから♪


京鼎小館(小龍包)

蘇杭点心店(小龍包)

通記牛肉粉麺

黄記魯肉飯

福州乾拌麺

金龍廳餐廳(飲茶)

佳佳香(鍋貼)

小慢(要予約)

永康刀削麺

長白小館

古早味豆花

騒豆花

永和豆漿大王(南京西路)

阜杭豆漿

・・・あとねぇ、夜市だと・・え?そんなに食べられない?


そうですよねぇ^^;

返信する
忙しいですね^^ (miruko)
2012-01-16 10:39:35
私も友達と行きたいわ~。
周りの友達も同じようなこと言うけど・・
家族も大事だし大好きだけど、
「家族中心の生活」に、
少しだけ疲れて来る頃なんでしょうかね(笑)
のんびり温泉にでもつかってリフレッシュ
したいわ~
返信する
いいな、いいな!! (とんとん)
2012-01-16 11:30:48
rabiさん、旅行回数素晴らしいわん

とってもうらやましいですー

渡ハはGWですか、残念だわ、我が家はたぶん
GW過ぎからハワイロングステイに突入です。
今年は2月29日から1週間の予定でハワイに
ドライバーズライセンスを取りに行くつもりそです。
それとロングステイ。
それで終了だわ

台湾も、もふもふさんやrabiさんのブログで興味津々なんですけど、どうやら来年になるかもですねー

ほんといろいろ行けて羨ましい。
いつかはハワイで会えるといいですねー
返信する
すごい~!! (モカパン)
2012-01-16 11:58:38
3月ソウルにいらっしゃるんですね!
ソウルの3月は寒いから、暖かい格好でいらしてくださいね~。^^
そして見逃しませんでしたよ、9月の香港。
いいな~!!3回目ですよね?
狭い都市だと聞いたので、一度行ったら終わりなのかな~と思っていたんですが、私のお友達も一年に一回は香港に行きます。
あの、夜景がすごくいいんだとか。
私はやっぱり金魚街と、インファナル・アフェアの撮影地も見たいな~。

HN、やっぱりモカパンにしました。
こっちのHNを4年以上使っているので、どうしてもモカパンって書いてしまうんです…^^;
koizumi改め、モカパンをこれからも宜しくお願いします♪
返信する
いや~ん(笑)ステキ! (リョウ)
2012-01-16 14:50:07
こんにちは。憧れますわ~ほぼ毎月海外!
このヒルトンの景色も懐かしい~^^
もうすぐですね。特典航空券を早く取れるようになりたいけれど全然溜まっていないしバラバラでどうしたものか…。またこのあたりのことを教えてくださいね。グアムはいつですか?
返信する
わぉ♪ (yuyu)
2012-01-16 16:14:18
こんにちは。
私も2月に台湾です
いつですか?私は18-20日で行きますよ。
同じく2泊3日の弾丸で、ぐずり娘となーンにも分かっていない主人をどう連れまわすか頭を悩ませてるところです
グアムにハワイに香港に!!
いいな~。私も連れってって下さい
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2012-01-16 17:11:38
わー!あちこち予定あっていいな!!
rabiさん、グアムの特典って
いつ頃から申し込んでましたか!?
流れちゃうマイルがあるので
どこか申し込みしようかと
考え中なんですよねー
ただうちは東京乗り継ぎなのが面倒で。。。

今年もいろんな国のの素敵なお写真を
拝見できるのが楽しみです♪

高兄さんのオススメのお店、
私もメモさせてもらおーっと♪♪
返信する
羨ましいです・・・。 (AD)
2012-01-16 17:36:30
今年もよろしくお願いします。

今年も毎月のように海外旅行されるんですね。私は4月以降はちょっと無理そうなのですが、今はちょっと時間があるのでどこか行きたいところです。ただ、なかなか友達や家族とは日程が合わず・・・。

一人旅なら知人のいるカナダ、韓国、香港などに限られるのですが、この時期どこも寒いので・・・。

このブログでバーチャル旅行楽しませてもらいます!

返信する
Unknown (ともこりあん)
2012-01-16 18:02:48
rabiさん!

もう今年も海外旅行のご予定がいっぱいじゃないですかーーーー?
なんでそんなに行けるんですか~~~~?
高兄さんじゃないですけど、ほんと貴族夫人??(笑)

でも、予定がたくさんだと、生活の張り合いが出て良いですよねー。
楽しみがいっぱいで、病気してる暇もなさそうですね。

今年も色々写真楽しみにしてますよーー!
返信する