Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

下田の港

2010年01月19日 | 国内旅行 2010
今日の一枚・・・下田の港。

下田港から、水仙の咲く爪木崎まで歩きました。
普通爪木崎までは車で行くんだろうけど、いつものようになぜか歩き
5~6㌔あったのかな、距離は短かったんだけど、風は強いし足元ブーツだし結構大変でした。

なんせ、2デーウォークの人達と一緒でして、こうなるとなぜか頑張っちゃうあたし。
こんな靴でも歩いちゃうよ~ん、って所見せちゃいました。
後で大変でしたけど

帰りにはさざえ丼を初めて食べて、満足なウォーキングとなりました。

昨日久しぶりに、香港に会社があって日本を行き来している、会社社長の奥様からメールが来ました。
彼女自身もこの会社のデザイナーでして、私から言ったらすごい人ですよ、まったく。
香港に遊びに行った時はすごくよくしてくれて、久しぶりのメールに嬉しくなりました
やっぱり知り合いがこうやって元気だとほんと嬉しいですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2010-01-19 09:39:40
5~6kmをブーツで歩いたぁ
スニーカーで歩こうよ
もうrabiちゃんったら・・・
さざえ丼美味しそうね~♪
プラス、さざえのつぼ焼きで一杯やりたくなるわね

香港からのメール
遊びにおいでってお誘いメールだったのかな??
すごいな~私も海外からメール欲しいわ
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2010-01-19 15:02:07
こんにちは^^

5~6キロ歩くのだけでも大変なのにブーツで!!
スゴイです

rabiさま、美味しそうなものばかり
召し上がってますね~いいなあ

香港にお知り合いがいらっしゃるのですね~
わたし、香港大好きなんです・・・
特に飲茶が(笑)
今の職場に勤めだしてからは
全然行けないのが悲しいです(涙)
返信する
Unknown (sweet-bunny)
2010-01-20 01:40:57
あ、私もブーツとかヒールの靴でどんどん歩いてしまうタイプです
歩くの大好きなので、歩いている時はあんまり靴のことが気にならないのですが、
家に帰ると
ちょっとしんどかったりもします

海外で元気に頑張っているお友達からの便りって、うれしいですよね♪
ここ2年くらいの間に仲の良い人が何人も海外に行ってしまったのですが(理由はみんなバラバラなのですが)、
みんなの様子を聞くだけでも、自分も頑張ろうという気持ちになります☆
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-20 06:57:28
英人へ。
コメントありがとう

車降りた時、ダンナに言われたのよ。
「靴に履き替えなくていいの」って。

私、爪木崎までの縮尺をかなり勘違いしてて、1㌔~2㌔だと思っていたのよ
帰りはちょっと靴の中で足とケンカしてたわね。

さざえ丼、以外に苦味なんかも加わって美味しかったよ
さざえのつぼ焼きも、もちろん売ってました。
ここまでいくとお酒飲みたくなっちゃうからさ、我慢我慢

香港からのメール、確かに「遊びに来てね」っていう事も書いてあったけど、そんなに簡単には遊びに行けません
でも今年でも来年でもいい、久しぶりに香港行きたいです
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-20 07:20:04
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

ほんと5~6㌔歩くのは大変なのに、ブーツなんて、自分でもびっくりです。
比較的、なだらかな道だったからよかったものをこれが山道だったらどうなったんでしょう。
やっぱり人の警告は聞くものですね

私も食べ物大好きなんですが、ダンナがもっと大好きなんですね。
お店を見て「美味しい」とか「美味しくない」って判断するんですけど、これがだいたい当たるんですよ
あれだけは不思議な能力です。

飲茶、私も大好きです
仕事をしていると、なかなか自由にあちらこちらに行けないですよね
仕事してなくても、あちらこちらには行けませんけどね。
今撮りたいモノ、香港の夜景、上海の夜景、これが一番撮りたいものです
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-20 07:24:31
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

sweet-bunnyさんも、ブーツでどんどん歩いちゃうタイプですか。
ほんとはダメだと思うんですがついつい、ねっ
あとが疲れるでしょう。
この後も筋肉痛になりましたよ

海外で頑張ってる人の話を聞くと、こっちも頑張ろうって気になりますよね。
私もダンナがリタイヤしたら、プチ海外暮らししたいですね(希望)
返信する