Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

山中湖 3

2011年10月07日 | 国内旅行 2011
今日の一枚・・・富士宮市にある、白糸の滝

軽井沢にも白糸の滝があったんですけど(記事→ココ)白糸の滝って全国各地にあるんですね。

最終日は、西湖に来て見ました。
西湖からの富士山もまた、よろしでございます。



実は西湖に来たのには目的があって「西湖いやしの里 根場」の藁葺き屋根越しの富士山を撮る為。
ただ、この日はやっぱり雲に隠れていて時間が多くて、断念したの。
後からは富士山見えましたけど、また次の機会に。

お昼は、ここの敷地の外にある石挽き手打ちそば 松扇さんで、おそばを食べました。



私、正直おそばよりうどん派なんですけど、こういう所ではおそばも食べます。

人がいっぱいだったので、人気店なんですね。



そして、もうひとつの目的の場所白糸の滝へ。



どうもこの日は、写真愛好家のツアーの方達でいっぱい。
私だけかと思ったら、みんな三脚立てて写真を撮ってました。

何か、久しぶりに楽しかったなぁ



皆さんの所もそろそろ、コスモスが咲いていますか。
うちの庭もコスモス全開で咲いています



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日も元気にPC頑張っています
ただ、次のPCはもう買ってしまったので(自宅に届くまで10日ぐらいかかるみたいですけど)あとは、それを待つだけです。

自分の処遇を知ってるのか、調子がいいので可哀想な気もしますが、まあ仕方ありませんね。

明日から3連休って方も多いのかな。
皆さんはどちらへ。

よい週末を過ごして下さいね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pipin)
2011-10-08 06:06:34
おはようございます♪
平常PCタイムに戻りました(笑
「西湖いやしの里 根場」の藁葺き屋根越しの富士山。どんなところかちょっとだけググッてみましたがカメラ好きの方にもそうでない方も撮りたくなるスポットみたいですね~♡
次回を楽しみにしていますね^^
蕎麦よりうどん派、私もそうかなぁ~~~
暖かいものが恋しくなりましたね(o≧▽゜)
返信する
Unknown (かえ)
2011-10-08 11:13:32
お天気も良くて富士山も眺めて、マイナスイオンもたっぷり浴びて帰られたのでしょうねぇ。

私もうどん派です!
おそばも、つい更科(白いやつ)を頼んじゃいます・・
そのうちソバ好きになったりするのかなぁ。

私も完全に壊れたら買い換えようと、なかなか踏ん切りつかなかったんですが、そうなったときには不便ですもんね。
替え変えたときには、まだ使えるから・・・と使い分けて・・・なんて2台使ってましたが、いまでは面倒で新しいPCしか使ってません

でもまだ捨ててはいませんよ~。
返信する
Unknown (クマコ)
2011-10-08 22:27:00
滝&川の写真スゴイ。
躍動感がありますね~。

見ているだけでマイナスイオンを感じます~!!!
返信する
1枚目の (miruko)
2011-10-08 23:05:01
白糸の滝を見て、こんなんだっけ?と思いました。
でも5枚目の滝の写真をみて、ああ、これだ!と。
「滝だけ」の記憶ってないのでしょうね。
何度も行ったことのある場所なのに~。
しかし、昔はもっと水の量がしょぼかったような?
それにしても、元静岡県民の私より、いろいろ
詳しいですね~!
返信する
こんばんは♪ (レオルイママ)
2011-10-08 23:17:47
西湖にも行ったんですか~?!
ある意味、マニアですね~!
山梨県民の私でも、あまり行かない・・・(笑)

滝の写真、お見事です!!!!
いつも写真が上手なんですけど、勉強したとかですか?
何か、ドシロウトにもできる簡単なコツみたいなのがあったら教えてください♪♪
返信する
こんばんは☆ (ぎゅうまおママ)
2011-10-10 18:23:02
PCからマイナスイオンのオーラがバンバン出てきました~(●^o^●)
なんとも素敵なお写真!!
私、水と緑って大好きなんですよ~赤目四十八滝ってご存知ですか??
私の家から比較的近いんですけど、ちょっとその景観に似ています♪

私も普段はそばよりうどん派ですが、こういうところへ行くとそばでもOKです♪
素敵な景色に美味しいグルメ・・・日本の旅もやっぱりいいな
返信する
Unknown (sachi)
2011-10-10 19:34:32
良い気候になってきました

白糸の滝 三脚を立ててこんな風に撮ってみたいです

重いのでつい手持ちになりますが滝は
無理ですね

こちらもコスモス咲きだしましたよ
昭和記念公園もそろそろ時期かしら
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2011-10-10 21:41:12
こんばんは(^-^)
rabiさんのお写真拝見して
今朝地元の花公園のコスモスの開花状況
チェックしちゃいました♪
まだお花が少ないみたいだったので
行くのやめちゃったんですけどね(^^ゞ

そして滝のお写真、すごーーい!!
↑の方もコメントで書かれてますが
PCからマイナスイオンがバンバンです(*^^)v
滝も見たくなってきたけど
チビ連れだと足元がなぁ~
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-10 21:41:37
pipinさんへ。
コメントありがとう

> 平常PCタイムに戻りました(笑

おー、それはそれは、何よりです。
おめでとうございます

> 「西湖いやしの里 根場」の藁葺き屋根越しの富士山。どんなところかちょっとだけググッてみましたがカメラ好きの方にもそうでない方も撮りたくなるスポットみたいですね~♡

ねっ、ねっ、何かいいでしすよね
タイムスリップしたかのような雰囲気ですし。

正直、今の時期の富士山は頭に雪がないので、どうしようかと思っていましたが、見えなかったしやめました。
次回もう少し寒くなって雪を被ったらチャレンジしてみようかな

> 蕎麦よりうどん派、私もそうかなぁ~~~
暖かいものが恋しくなりましたね(o≧▽゜)

名古屋の方はうどん派が多くないですかと勝手に思い込んでますけど

でも、うちのダンナさんはそばもうどんも大好きですね

ほんと、最近はコロうどんよりも(名古屋でコロというと冷たいうどんの事です)温かいうどんを食べたくなりますね
返信する
Unknown (rabi)
2011-10-10 21:48:51
かえままさんへ。
コメントありがとう

> 私もうどん派です!

わぁ、ほんとですか
関東の方は、勝手にそば派の方が多いと思っていました。

> おそばも、つい更科(白いやつ)を頼んじゃいます・・
そのうちソバ好きになったりするのかなぁ。

更科って白いんですか。
そんな事も知らない私です

そのうちそば好きになっちゃったりしてね

> 私も完全に壊れたら買い換えようと、なかなか踏ん切りつかなかったんですが、そうなったときには不便ですもんね。

そうなんですよね。
だから、買いましたよ、新しいやつ。
なので、それまで何とかもって欲しいです。

> いまでは面倒で新しいPCしか使ってません
でもまだ捨ててはいませんよ~。

そりゃあ、捨てたらダメですよ。
何かあった時に、役立つかもしれないですしね

今の私の願いは、とにかくこの子(PC)が最後まで元気でいてほしい、それだけです
返信する