Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ソウル旅行 ひとり旅編 7

2011年04月06日 | 韓国 ソウル 2011 2
今日の一枚・・・景福宮・王宮守門将交代式。

いよいよ、今回の旅の中で一番の難関「バスでエステに行く」の始まりです。

SPA DAY(スパデイ)   「週末 ソウル」「CREA」にも載っていて、何となく心に引っかかったので、行って来ました。

が、そこのSPAの場所が「ソウル市 竜山区 漢南洞 」

私、最初全然ピンと来なかったんですが、ここに地下鉄で行くには、乗り換えもあるし時間がかかるわりには駅からもちょっと遠い。
中央線で行くには・・・って地下鉄以外で行くの
いやいやいや、私には無理でしょう。

SPA DAYのお店の説明でも、明洞からの行き方としてバスの行き方が書いてある。

うーー、どうしようか。
こんな事で悩むのもなんですけど、空港からは乗った事があるけど、市内のバスは初めてだし

でも行くしかないし
そう、まあ何とかなるさ
などと、頭の中はぐーるぐる。

そうそう、改めましてままこさん、この場を借りて本当にお世話になりました


「SPA DAY」さんのHPより

明洞の明洞聖堂・中央劇場の近くにあるバス停「中央劇場・白病院」でから(トンネル)へ向かう青色バス408番、470番、471番、472番のどれかにご乗車ください。


フムフム バス停はランチが終わった後確認したし、と思ってバス停に着いたらすぐに472番のバスが来た。

韓国って知らなかったけど、信号が赤だったりすると、バス停でずらっと並んで停まって待ってるんですね、バス達が。
で、後ろの方に停まってるバスは、バス停の前に止まってからドアが開くものかと思っていたら、そのまま通過しちゃうんだよね。
なので、赤信号で停まっている間に、自分の乗りたいバスの番号を探して乗りなさいって事みたいなのよ(聞いた訳じゃあないけどそんな感じ)

だから自分の乗りたいバスのドアの所まで行って、運転手さんに「乗りたい」という意思を伝えないと乗れないみたいです。
違うケースもあるかもしれないので、とにかく自分自身で注意して乗って下さいね。

今回乗りたいバスが後ろの方に停まっていたので、そのバスのドアの所まで行き、アジョッシにドアを開けてもらい、料金箱にお金を入れて、いよいよ出発です


「中央劇場・白病院」の次の停留所「タングッ・テハッキョ(壇国大学)」で降りてください。(途中トンネルを通過します。)

バスはほとんど満席でした。
でもいいの、最初から座るつもりはないしね。
だって、バス停とか確認しないといけないしさ。

ただ、こんな中途半端な時間でも結構人が乗ってるもんですね、と妙な所を感心したりして。
バスに乗ってこんなにドキドキしたのは、初めてでしたよ。
トンネルを出たらすぐのバス停で、降りました。


【明洞からのバス下車後】 ・・・ [バス下車後、徒歩約3分] バス停「タングッテハッキョ(壇国大学)」で下車後、そのまま南へ進みます。高架道路のある大きな交差点で信号を渡った後、ガソリンスタンドを背にしてもう一度信号を渡れば、SPADAY(スパデイ)のあるビルに到着です。(中央線「ハンナム(漢南)」駅からは、徒歩約10分)

確かに、バス停からは近かったですよ。
ただ、初めての街を歩くのは心細く、思ったより時間がかかったような、かからなかったような、でもとにかく、とにかく着いたよ

SPA DAYさんは、ビルの2階にあります。
エレベーターで2階に上がり、いよいよ施術開始です。

施術は肩を中心に、あとストーンマッサージをしてもらいました。
ストーンマッサージは、以前ハワイでやってもらった事があるけど、暖かくて気持ちよかった
すごく気持ちよかったけど、身体の大きなお姉さんにやっていただいたので、少し痛かったかな。

私としては前日に行ったSoo&Boneの方が合ってる気がする。

今回は肩がムチャクチャ凝っていたので、肩の方を中心にしてもらいましたが、次回は顔の方もやってもらおうと思います。

エステが終わってからバスで明洞へ戻り、街をまたブラブラして、夕飯は初キムガネデビューです。



ツナ海苔巻き(チャンチキンパッ3000ウォン)をテイクアウト
このボリームでこの値段、このお味、皆さんが美味しいっていうの分かります。
また、食べたーーーい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえまま)
2011-04-06 08:45:18
バスに乗ってお出かけなんてスゴ~~イ!!
私はシャトルバスしか乗ったことないので、読んでるだけで緊張する~~!!

私もキムガネデヴューしたいです!
とっても美味しそう~~♪
返信する
Unknown (ままこ)
2011-04-06 18:10:48
無事にミッションクリアですね(笑)
これからバスガンガン乗ってください~!

キムガネはキンパが超有名だけど
「モンナニキンパ」も美味しいですわよん。
牛そぼろが混ざったひと口サイズのおにぎりに
韓国海苔がまぶしてあります~!
今回の旅で子供達がモリモリ食べてました^^
返信する
Unknown (rabi)
2011-04-08 08:41:20
かえままさんへ。
コメントありがとう

> バスに乗ってお出かけなんてスゴ~~イ!!

ねぇ~、自分でもびっくりですよ。
こういう機会でもなかったら、乗らなかったと思うので、よかったかもしれません。

> 私はシャトルバスしか乗ったことないので、読んでるだけで緊張する~~!!

結局、帰りのバスを降りるまでは緊張しました。大した事ないのにね、ちょっと大袈裟っぽいけど、私にとってはプチ冒険でした

> 私もキムガネデヴューしたいです!
とっても美味しそう~~♪

キンパッ、ほんと美味しかったです
もっと色んなお店があるみたいなので、また別の物も挑戦したいな
返信する
Unknown (rabi)
2011-04-08 08:45:40
ままこさんへ。
コメントありがとう

> 無事にミッションクリアですね(笑)

はい、隊長、無事にミッションクリアしました

> これからバスガンガン乗ってください~!

え~~、ガンガンですか~
そ・そ・それは、別の話ですよ~

> 「モンナニキンパ」も美味しいですわよん。
牛そぼろが混ざったひと口サイズのおにぎりに
韓国海苔がまぶしてあります~!

わぁ、そうなんですね。
食べたいなぁ、うん、次回はそれ挑戦してみま~~す
返信する