Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

いただきま~す♪

2010年01月06日 | グアム 2010 1 年越し
今日の一枚・・・飛行機の中でいただいたシャンパン

駆けつけ3杯じゃあないけど、結構美味しくいただいたシャンパン

グアム行きのビジネスクラスの機内食は、魚はサーモン、お肉チキンはでした。
びっくりする程おいしくないけど、まあまずくはないよね、ってどこから目線だ。
一番美味しかったが、デザートのマンゴープリンだったりして

帰りはエコノミーだから、せいぜい楽しまなくっちゃね

出発前にテロ事件があったでしょう。
あれでアメリカ方面の出国審査が厳しくなったって聞いてたけど、いつもと同じだった気がする。
名古屋の方はやっぱり田舎だからなのか
それともグアムがアメリカだけど、遠く離れているからか。
まっどっちでもいいか


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lea)
2010-01-06 10:54:30
rabiさん、こんにちは。
きょうは更にさむいっすね~

飛行機でまずいただくシャンパンっていいですね~
なんだかこれから楽しい事が待ってます~~っていう幕開けみたい
ビジネスクラスの機内食、びっくりするほどおいしくないけど、まぁまずくないってのわかる気がします。
デザートがいちばんおいしいってのも。。。

そうそう、テロありましたね~
年末年始の混む時期なのに大変だな~って思ってました。
テロ対策は相当厳しくしている・・・って話なのに、出入国も保安検査も普通に通過することができたなんて考えただけでも怖いわ。。。
返信する
Unknown (英人)
2010-01-06 12:25:34
お~シャンパン
ビジネスクラスだとちゃんとグラスなんだね

テロ事件あったよね。
TVで見てると検査が物々しかったけどね~。
あの日くらいだったのかな?
ま~混まなくって良かったじゃん
ってそれじゃダメか・・・
返信する
Unknown (sweet-bunny)
2010-01-07 00:34:11
わぁ~なんだかシャンパンがとても飲みたくなる感じの写真ですっ

ビジネスクラス、いいですねぇ~
ちょっと景気が良い頃は出張でビジネスに乗ったのですが、
至れり尽くせりのサービスに恐縮してしまい、逆に落ち着かなった私です(笑)。
一度、プライベート旅行でゆったりビジネスに乗ってみたいです☆

テロにはびっくりでしたね。
最近、インフルエンザのニュースばかりだったので、
テロのことなんて忘れていました。
また落ち着かない世の中になっちゃうのかなぁ
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-07 07:18:19
Leaさんへ。
コメントありがとう

毎日、毎日寒いですね~。
でもだいぶん身体の方も慣れてきましたよ。
さすが日本人って意味ないけど

シャンパンをいただくと、さあこれから旅の始まりよって感じがしますよね。
私なんて離陸ギリギリまで飲んでいたし

テロ、怖いですね。
昔、イエメンにものすごく憧れていた時期があってすごく行きたかったのに、今ではもう行く事が危険な国になってしまいました。

私が行きたい国ってどうもダンナは嫌みたいで、たぶん一生行けないのかな、なんて考えたりしています。
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-07 07:22:46
英人へ。
コメントありがとう

ちょんとグラスなのよ~。
ここがやっぱりいいよね

ハワイでは帰り、靴とか脱いで検査するでしょう。
グアムも靴を脱いで検査するんだよ。
やっぱりこういう所はアメリカなのよね。
テロってやっぱり怖いから、ちゃんと検査はしてもらいたいよね
返信する
Unknown (rabi)
2010-01-07 07:28:50
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

シャンパン、飲みたくなるでしょう
私も今更だけど、飲みたいです。

出張でビジネスなんて、素晴らしい
最近は経費節減で、ビジネスはなかなか使えないらしいけど(うちだけかな)プライベートもやっぱり使いたいですよね。
特に長距離の時は使いたいな

テロ、今年もまた活発になるんでしょうか。
色んな考えがあって、色んな思惑があるんだろうけど、結局犠牲になるのは一般の人達。
本当に平和な世界って、いつ訪れるのかな。
そう思うと日本に産まれた私達は幸せなのかもね
返信する