rabbit51

it's since Nov.30 2005
May.29 2014, transferred from broach

「ぷらら」のIPv6ページから「詳細」ページが消えていく。。。

2018-07-21 10:26:54 | ネットワーク

この2~3週間の間に「ぷらら」のIPv6に関するページがリニューアルされて「詳細」情報のページが消えた。。。
「詳細」と言っても大した情報が在ったわけではない。
IPv6でメールサーバをアクセスするための下記の設定情報。

「メールソフト設定ガイド|オプションサービスのIPv6対応|ぷらら」
https://www.plala.or.jp/ipv6/service/mail/

IPv6でメールサーバにアクセスする時の下記情報が掲載されていた。
smtp: v6mail.plala.or.jp
imap: v6mai.plala.or.jp

サポートページでメール設定に関する情報を観ると「IPv4」と同じ設定で「IPv6」に対応しているように記載されている。




確認して観るが、受信用「imap.plala.or.jp」も送信用「secure.plala.or.jp」もIPv6アドレスを返さない。


IPv6対応情報に記載されていた送受信用「v6mail.plala.or.jp」は、IPv6アドレスを返す


IPv4アドレスも返す


IPv4フォールバック対策で「ぷらら」は、「DNS AAAAフィルタ」対策したはず。
解除するつもりかな?IPv4 PPPoEのトラフィック混雑で対策の効果がないので問題ないのかも。。。
「IPv6対応しているけどアクセスできない」サーバなのか。
情報を正確にお願いします。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひかり電話ルータ(PR-S300SE... | トップ | 「ぷらら」IPv6 IPoEからメー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットワーク」カテゴリの最新記事