セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

ほっと@九州フェア/熊城&福よせ雛LIVE/キラメキダッシュ

2017年02月27日 16時42分00秒 | 歴史

​2月26日(日)
今日も久屋大通公園の「ほっと@九州フェア」へ。
9時40分頃に到着、ステージ前で熊城さんを観覧。
あま姫さまのキレキレの演舞に目を奪われた。
ところが、昨日に続いてハプニング発生!小西さま・・
左の袖が破損?紐を解いて籠手ごと外してしまった。

00DSC00202.JPG
 
続いて右側も。取り去って白小袖風の鎧下着で再登場。
レアなお姿を拝見出来て逆にラッキー。
​​
 
 
さて、演舞が終わって昼食。
本場・大分県の「からあげ大吉」をチョイス。
九州復活食堂の一つで熊本・益城町の店舗。
衣が香ばしくて旨かった!
01DSC00232.JPG
 
昨日も気になった佐世保バーガー。
02DSC00233.JPG
 
¥800と値は張るが肉々しくてボリューミーで旨い!
_20170226_115252.JPG
 
お昼時だから?昨日よりも人出は多かった。
04DSC00236.JPG
 
大須「招き猫ふれあい広場」に移動。
13時半から「福よせ雛LIVE」を開催。
場所取りしてる人はまだ居ない。
05DSC00239.JPG
 
あいち戦国姫隊がリハーサル。
立ち位置や入りの確認を始めたら人が集まって来た。
06DSC00243.JPG
 
ふと横を見ると、人混みの中に・・
07DSC00244.JPG
 
ぇ?
08DSC00245.JPG
 
ぇぇー!?可愛いw
09DSC00247.JPG
 
13時半からステージ開始。
権六さんが赤鬼?って感じの衣装で登場。
ひな祭りじゃなくて豆まきを連想してしまったw
10DSC00248.JPG
 
いよいよキラメキダッシュが登場。
姫隊とコラボってことで女性メインの布陣。
11DSC00252.JPG
 
最初に「天下節」を披露。
信長さまがご不在なので金香さんが舞い手を務めた。
右手にくないを持っていた。
12DSC00262.JPG
 
水木ちゃん、いつにも増して可愛かった!
 
 
続いてテーマ曲の「掟と定」
女性5人の姫チーム編成での演舞。
 
 
キラメキダッシュに続いてあいち戦国姫隊。
素敵な笑顔で持ち歌を披露。
13DSC00264.JPG
 
熱気溢れて大盛り上がり。
14DSC00266.JPG
 
キラメキダッシュの皆さん。
好天に恵まれ寒さを感じなくて良かった。
肌の露出が多いので、彼女たちは大変だったかも。
15DSC00269.JPG


最新の画像もっと見る