セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

お待たせしました!新名神開通

2019年03月21日 23時17分00秒 | CELICA

3月20日(水)

毎度のことだった東名阪道の渋滞もこれで解消?
17日16時に新四日市JCT―亀山西JCT開通。
テレビでも「お待たせしました!」のスポットCMが。
祝・結婚のハッピーカナやんの曲もマッチしています。
天気予報を睨みながら、夕方のEXレイドまで。
ウチに来て6回目の車検を通したばかりのセリカ。
たまにオーディオが沈黙、バッテリー電圧低い?
20190320_01.JPG
 
近くのICから高速を使って上郷SAで休憩。
春が来た?って感じの暖かさで気持ちいいです。
花粉アレルギーじゃなくて良かったw
20190320_02.JPG
 
伊勢湾岸道を走ってると陸送中の新型RAV4!
次はこれにしようかな?
買い替え候補だけど日本仕様はちょっと残念。
ドアミラーに耳たぶ付くし・・
アダプティブハイビームは設定すらない?・・
3列シートが追加される?まで待とうかな~。
20190320_03.JPG
 
新名神と東名阪の分岐、最初は少し戸惑うかも。
この時点で既に開通した道を走っています。
かなりの車が東名阪へと流れて行きました。
新名神に来る車、思ったより多くない印象。
ちょっと意外でしたヽ(´▽`;ノ
20190320_04.JPG
 
東海環状道も何だかんだでジワジワ延びてる。
岐阜方面のアクセスも改善しますね。
自動車関連の拠点が在るので実現し易い?
20190320_05.JPG
 
鈴鹿山麓?の山々を眺めながら平野を走る。
3車線あれば快適だけど、そこは無理か~。
新東名みたいに踏める道ではないですね。
 
鈴鹿PAに到着。
トラックは混雑を避けて?余り居ない。
大半が乗用車でトラックスペースにも停めていた。
オープン直後だから誘導スタッフが居ました。
少し待って施設近くのスペースに駐車。
20190320_06.JPG
 
皆が撮影してた花壇。
サーキットで世界的にも有名な街は映えます。
ヤマハのお膝元・浜松SAと同じ匂いがするな~。
20190320_07.JPG
 
さすが「鈴鹿」を冠するPA、F1車両を展示!
映え狙いのギャラリーがぐるり囲んでます。
20190320_08.JPG
 
佐藤琢磨選手の車両か!
スーパーアグリって印象に残ってないけど・・
20190320_09.JPG
 
エアロが中々の派手さです。
亜久里さんの人脈でしょうかスポンサーは多彩。
F1やってると金銭感覚おかしくなりそう・・
20190320_10.JPG
 
施設内は混雑してたのでまる天をベンチで。
うーん、しばらくここは通過する方がよさ気。
実際トラックはそうしてるみたいだし。
敢えての東名阪で御在所SAを利用すべき?
 
そうだ!KP39さんの速報にあったトイレどこだ?
幾つかある個室の1つを皆が覗いたり写メってる。
おぉ!ここだここだ!ヽ(´▽`;ノ
スズカサーキット仕様になってます!
知ってる人が多そうだったけどTVで紹介された?
20190320_11.JPG
 
音姫もエンジンサウンドだ!w
こういう遊び心好きだな~ヽ(´▽`;ノ
音量はちょっと抑え目かも?
女子トイレにもあるのかな?
20190320_12.JPG
 
ドッグランも整備されてて犬連れの人もOK。
とまれこの辺りの渋滞が解消されたら助かります。
新東名が開通して岡崎の渋滞は改善された。
その前例があるだけに期待も大きくなりますね。
亀山西JCTから東名阪へも今年度中に開通。
そうしたら朝練ルートにも使えそうですね。
 
そのままのんびりドライブツーリング。
草津JCTから名神で戻って来ました。
走行距離300kmとても快適でしたヽ(´▽`;ノ
(えっと・・ちなみに¥430)
 
 


最新の画像もっと見る