セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

Ref.3570.50

2011年01月16日 16時34分00秒 | つぶやき

降りしきる雪の中、名古屋・大須で腕時計を買って来た。
初の本格機械式腕時計なのでどれにしようか色々悩んだ。
最初は稲妻秒針のミルガウスに惹かれました。
だけど調べているうちにこちらを選んでいた。
オメガのスピードマスター・プロフェッショナル。
超メジャーな手巻きの腕時計ですね。

人って外見で判断される事がありますね。
その時にまず見られる所が腕時計と靴らしい。
「自分は自分だから」「外見より中身だろ」って人も多い。
それは否定しない。
でも私は「外見から入る派」です。
そろそろ年相応のモノを持ってもいい時期では?
家族で旅行に行った時に舐められたくないし。
大人のたしなみとして購入を決めました。

 

スピマスにした理由は幾つかあります。
・奇をてらわず落ち着いた変わらないデザイン
・唯一のムーンウォッチでアポロ13のエピソードを持つ
・コーアクシャル化される前に買うべき
・普通の人が頑張れば買える価格
・ウルトラ警備隊に制式採用されていた
・雑誌やネットで高評価が多い

オメガは就職祝いで親が贈ることが多かったらしい。
新入社員が着けても嫌味じゃないと認知されていた。
へぇ、昔の人は空気をよく読んでいたのだと感心。

Zettonに行ったら「昨日売れちゃいました」
仕方なく近くのジュピター宝飾へ。
細身のつるの剛士?チャラい兄ちゃんが接客。
初めて実物を拝見しました。
思ったよりケースは小振りかな。
40mmのケースは「デカいデカい」と評判だったけど?
チャラ男の腕に巻かれた金ピカより明らかに小さいぞ。
チャラいけど接客態度は良かったですよ。
支払いを済ませ、説明を受けてから店を出た。
来た時よりも雪の降る量は増えていた。

 

改めてじっくり見てもシンプルで渋いデザイン!
着けるとズッシリ重量感があります。
キズなど気にせずガンガン使って行きたいな。

 

秒針だと思っていた針はストップウォッチ用なのね。
いつもは動いていないなんて、
知らなかった(;'∀')



最新の画像もっと見る