セリカ魂

「初代セリカに乗りたい!」
celica_himeji-ra25@yahoo.co.jp

SUPER GT ドライバートークショー

2009年06月07日 14時19分00秒 | つぶやき

会社のイベントを開催してるのでスポーツセンターへ。
自宅からは自転車で5分という近さ。
照りつける陽射しの中で職場代表の大縄跳びチームを応援。
プリウスラインに応援中だけど近々元職場に復帰かも?
でも戻っても仕事あるのかな?(;'∀')
その後は楽しみにしてたSUPER GT選手のトークショー。
会場にはGT500、フォーミュラニッポン、F1マシンも展示。

 

トークショーは誰が来るんだろう?
伊藤選手、脇阪選手、立川選手の3名キタ━(゚∀゚)━!

 

まさかの豪華ラインナップ!運よく最前列で見れました。
でも競争率低すぎで勿体ないなぁ。
予想通りに脇阪選手が仕切って楽しいトークを繰り広げた。
でも皆さんレーシングスーツ姿でとても暑そう。

 

「レース界全体を盛り上げよう!」
脇阪選手からはそんな意気込みが感じられました。
彼は全てのドライバーを代表する責任感を持ってるね。
印象的だったのは伊藤選手の言葉。
「会場に訪れた子供らに興味を持って貰いたい」
その言葉に同感です。
レースが「文化」として根付いて欲しいなぁ。

トークショーの後は3名が揃ってサイン会。
やはり一番人気は脇阪選手でした。

 

私はナンバー1イケメンの立川選手にサインを頂きました!
更に一緒に記念写真も撮って貰った。

 

「今はトヨタも会社として大変な時期」
トークショーの中で脇阪選手がそう言っていた。
レース界にもコストダウンの波が押し寄せているでしょうね。
生産現場も大変なことになっているのだから。
早く景気が良くなって欲しいなぁ。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
ブルーハワイ [2009年6月7日 17:42]
こんにちは、ブルーハワイです。

行かれたんですね、スポーツセンター。
私は、家から自転車で20分でいけるのですが、
イベントの事をすっかり忘れてました。
ちなみに、今日は恵那の方まで親父と一緒にドライブに行ってきました。

確かに、今はとても大変な時期で私の職場でも、
先月までは残業限度時間が月10時間だったのに、
今月からは、総残業0時間の規制が始まりました。
今は負荷があがらないようにかなり切り詰めてます。
いつになったら景気は回復してくれるのか、
耐えるしかないですね。
それでは、またブログ楽しみにしてるので
これからも拝見させていただきます。
RA25 [2009年6月8日 5:00]
>ブルーハワイさん(^.^)
GT500のイベントが無ければ、行かなかったカモですが(^^;
それに、早起き出来てればバイクで走りに行ってたカモ(^^;
現場じゃ応援に来た職制が、ラインで作業しています・・
今までは考えられなかった様な事態ですわ。
こういう状態が長く続くと、現場の士気にも影響するかと(--;

みよ [2009年6月8日 6:16]
やっと仕事が忙しくなってきた(´▽`)
うちはあまり景気に振り回されなかったんだが
今回はきつかったな( ̄ェ ̄;)

レース関係はでんでんわからんアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
RA25 [2009年6月8日 16:49]
>みよ氏(^.^)
ぉ、景気戻ってきたか?
皆が「お金使おう」って気になれば、一気に回復すると思うんだけどね~。

そっちは激走GTってTV番組、やってなかった?
つか、レース観戦しようと思えばオートポリスあるじゃん!
身近なクルマが走るレースだと、もっと一般受けするんだろーけど(^^;
うぉん74号 [2009年6月8日 21:25]
こんにちは♪
スポーツセンターでそんなイベントをやっていたとは知りませんでした・・・。
(ちなみに僕もスポーツセンターから結構近い所に住んでます・・・(^o^;))
これはトヨタ社内のイベントだったのですかね?
誰でも入れたのならぜひ行きたかったなぁ・・・。(社員さんじゃないと駄目なら無理ですが(^_^;))
RA25 [2009年6月9日 19:14]
>うぉん74号さん(^.^)
基本的にスポーツセンターのイベントは一般の方もOKっすよ。「ご家族ご友人もお誘いの上」って冠せられる位ですし。もっともビッグホリデー以外は余り宣伝してませんが(^^;
うぉん74号 [2009年6月9日 21:41]
こんばんはです☆
そうなんですよね,ビッグホリデーはうちの会社でもバンバン宣伝されてますよね。
ちなみに昔,自分の会社のブースの水鉄砲作りのスタッフに借り出された事あります・・・(笑)
RA25 [2009年6月10日 5:08]
>うぉん74号さん(^.^)
ビッグホリデーの場合グループ会社のみならず公共施設にもポスターが貼られます。最初から「地域の方々にも楽しんで貰おう」と企画されたイベントですからね(^^;
観客で参加するのもいいけどスタッフとして運営を手伝うのもやり甲斐有りそう。ポジティブシンキングで行きましょ~(^.^)
麿兄 [2009年6月22日 20:33]
立川君・・めっさ首太い。
私も行こうとおもったけど、カラオケの誘惑に負けてまった><。

RA25 [2009年6月23日 5:18]
>麿兄さん(^.^)
言われて見れば、確かに首太いですな~。
強烈なGを受け止めるので、進化したのかな?
ファンの方々にとっては、直接ドライバーと触れ合える良いイベントでしたよ~。


最新の画像もっと見る