樹と花と partⅡ

花は語り
樹は揺れて
想いをつげる
本のこと映画やTVのこと
その日の出来事を

墓参

2024-04-20 | 日記

             

                   18日夫の墓参に富士霊園まで

                   あいにくの曇天でしたが

                   出掛けました

                   桜の綺麗な墓地中央の桜並木の

                   満開の様を見たかったのですが

                   それに予定した日は

                   間の悪いことに

                   大雨の日でした

                   残念でしたものの

                   中央道ドライブは懐かしく

                   昔馴染みの談合坂サービスエリアに立ち寄って

                   ウルウルしてしまいました

                   何度も往復したこのドライブウェイ

                   思い出がぎっしり詰まっているのです!

                   売りの食べ物が豚まんと鶏唐揚げ

                   外国人観光客向けでしょうね

                  

                    都心よりはやはり冷えていて

                    枝垂れ桜も可愛い姿で

                    印象に残りました

                  

                     夫のお墓はさる「・・・協会」の一隅にあり

                     会員の方々と共に眠っています

                     静かに優しく樹々に花々に囲まれた

                     墓地です

                     (写真は無しに)

                     連れて来てくれた息子夫婦に感謝しています

                

                     帰途は河口湖に寄ってもらいました

                     ここも何度も来て

                     懐かしさと様変わりしている様子とに

                     悲喜こもごもというところ

                     外国人観光客だらけですから

                     いうなれば私達もその中のいち外人

                     珍しい雰囲気に囲まれて

                     どの人が何処の国の人?と

                     きょろきょろしてしまいました

                     ㊦↓ は湖畔のフラワーガーデンテラス

             

                      ほんとに曇天で真正面の富士山が

                      その存在すら分からず

                      見えたらさぞ素晴らしかったことでしょうと

                      返す返すも残念でした

                     

                      10時過ぎに出て帰宅17時頃

                      帰途の談合坂サービスエリアで

                      いつものごとく求めた

                      「桔梗屋信玄餅」を楽しみ

                      余韻を嚙み締めたことです

                      (しかし値上げは凄くてビックリ)

                      思えば66歳で免許を取り

                      夫と共にまたは一人であるいは仲間と

                      ドライブした日々

                      遠い遠い日々になりました

     

              

コメント    この記事についてブログを書く
« この頃 | トップ | 神代植物公園へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事