大学生の世界横断!!若者が行くバックパッカーの旅!

この世で何ができるか
そんなことを本気で考え旅へ
基本陸路だけで駆け抜けます!

動画と写真を沢山載せま~す♪

『ガリレオと斜塔の街ピサをぉご紹かぁい!!』

2012-10-31 08:18:47 | 東ヨーロッパ

イタリアと言えば
ピザ!!

斜塔と言えば
ピサ!!

大変だったのも言えば
ビザ……

思い出したくない(;一_一)
↑分からない方は中央アジアのブログを見てください!!

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

「次も楽しみにしてるよ!」のサインに1日1クリックお願いします^^/ 

その1クリックの応援で次の街へと旅できます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

ローマからピサまで鉄道で走って行きます(22.8€)

  

その中で3時間--海沿いを走るのですがあいにくの雨だったので、ブログを書いて過ごしました^^
そして、到着

宿まで徒歩5分なのですが、雨が酷いので
ケンシロウは装備を整えた!!

バックパックにレインコートってなかなかシュールな光景になるんですね……
さて、どうにかこんな格好で怪しまれつつも宿に泊まることができ
ドミで一緒に泊まったインド人の会話する寝言を聞きつつ

次の日

やっべこのフィギア萌え―――――――――!!

ということでピサの街を観光へ

天気が悪くて困ります(^_^;)
雲が分厚いので止む様子はなし、風も強く足がびしょびしょに(泣

それでも、素敵な街並みですね

雨が降っていなければもっと綺麗な街並みだと思います
しかし――

雨やまねぇなぁ
土砂降りになったので、雨宿り中
こっちは雨宿り中でたまたま見つけたマーケット

ピサの斜塔ボトル(笑)
なんか写真だとペットボトルに見えますが、きちんと瓶に入っていて、お土産にはいいなぁと思いました

そして目的地へ到着!!

手前がドゥオーモで奥に見えるのがかの有名なピサの斜塔
ではまずピサの斜塔

くっそ高い15€でガイド付きで斜塔を登ることが出来ます

  

だんだんと上へ
ピサの斜塔は傾いてるので、階段ももちろん傾いています
なんか登っていてすごく気持ち悪い(;一_一)

ちょっと酔った気分になりつつも
そして頂上!!

ピサの街をパノラマで見ることが出来ます

ケンシロウさんと記念撮影

真顔じゃんケンシロウ(笑)

下に降りて
どれくらい傾いてるのかを再確認

傾いてんなぁ\(゜ロ\)
補修工事は済んでもう大丈夫らしいのですが、ここまで見守ったのは凄いと思います(笑)
そしてこれがピサの斜塔の前にあるドゥオーモ

 

さらに奥に行くとある洗礼堂

ここは反響音がすごく、係員が手を叩くと、永遠に音が閉じ込められるようでした\(゜ロ\)

一通りこんな感じ
またいつか天気のいい日に来れたらいいなぁ^^

ここでアクシデント!!ケンシロウさんの傘が強風により壊れてしまい、新しく購入することに
そして買ったのがこれ――

 

ナイスセンスだ!!イタリアの観光名所の傘(笑)
新しく傘も手に入れ雨もちょっと止んだのでゆったり歩いて帰ります

やはり斜塔だけでなくピサの街をゆっくり観光するのも面白そうです
ケンシロウさんと日本がどのようにしたら少子化が防げるのか、とそれを防ぐために儒分単位で何が出来るのかと言った話をしつつ、歩きました
てか、私たちはピサで何の話をしてるんでしょうか(笑)

とうことでピサはこんな感じ!!

ではまたwifiあるとこでブログにアップするのでお楽しみに!!(笑)

では次回
『絵画ヴィーナスの誕生がある美しきフィレンツェのバザールは楽しいよ☆』

 


≪ピサの安宿≫

『Walking Street Hostel Pisa』

address:Corso Italia 58, Pisa, Tuscany, Italy

ドミ(シーツ別)18€

wifi(遅),豪かなキッチン,ホットシャワー

行き方
ピサの駅から右手に真っ直ぐ徒歩5分

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

現在

『ルート66を走り アメリカ大陸を一緒に横断する旅仲間を募集しています!!』

詳細は下の画像をクリック!!過去の記事に飛びます!!

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

「次も楽しみにしてるよ!」のサインに1日1クリックお願いします^^/ 

その1クリックの応援で次の街へと旅できます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿