大学生の世界横断!!若者が行くバックパッカーの旅!

この世で何ができるか
そんなことを本気で考え旅へ
基本陸路だけで駆け抜けます!

動画と写真を沢山載せま~す♪

『絵画ヴィーナスの誕生がある美しきフィレンツェのバザールは楽しいよ☆』

2012-11-03 02:27:14 | 東ヨーロッパ

ヨーロッパに来てもうのは

やはり観光客はカップルが多いということ

フィレンツェの美術館の『春』を見て思うことは

俺に春は来ないのかということ

 

ヨーロッパと一緒に冬に向かってるぜー!!

きゃはー☆

 

<p>・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・</p>

「次も楽しみにしてるよ!」のサインに1日1クリックお願いします^^/ 

その1クリックの応援で次の街へと旅できます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

<p>・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・</p>



フィレンツェに15時くらいにピサを出発して17時くらいに到着!!
しかし、私が宿の位置を間違えひとつ前の駅だったことが判明!!
そこから一駅戻り、宿へどうにか到着しました

  

しかし、宿がめっちゃよくて棚から牡丹餅
ここを基点にフィレンツェを周ります
ていうか、フィレンツェは本当に駅名が紛らわしいので宿をとる時は本当に注意してください

さて、フィレンツェの中心にある駅に向かい
そこからフィレンツェを観光……まぁあいにくの雨なのですが(泣

「花の都」フィレンツェは、町全体が美術館といわれているほど美しい町です。

その歴史はエトルリアの時代にさかのぼるが、世界史の表舞台に出たのは、何といってもさん然と輝くルネッサンス時代だ。メディチ家の庇護のもと、多くの芸術家がフィレンツェで作品を残しているのです。 

ということで見て回るのは博物館など^^

まずは

ここはインフォメーションになっていて、さらに奥に行くと博物館になっています

  

中にはモザイク画などが展示されていて、小さいながらも見どころの一つです

昔は修道院だったそうです

しかしやばい展示物が!!

本物かと思ってビビりました\(゜ロ\)
ちょっと気味が悪くなったので外に出て

歩いて行くとあるのがドゥオモ広場にあるドゥオモ/カテドラーレ

中に入るとこんな感じ

やはり教会は美しいですね

これは“花の聖母教会”と呼ばれるフィレンツェのシンボルです。
1296年から175年かけて建設されたもので、屋上まで階段で登ることができます。
クーポラ内部に描かれたヴァザーリとその弟子作のフレスコ画『最後の審判』は必見だとか。

そこで撮ったベストショット

さて外に出てジョットの鐘楼

途中に会った下を見下ろせる金網
ここに立つとめっちゃ怖い(/_;)

またさらにあがると、鐘があります
まぁ記念に撮影^^

頭突き!!意外に固いのでみなさんは真似をしないようにお願いします
さて、上へ。結構階段がきつくて大変
ですが、頂上は絶景です!!

フィレンツェの街は統一されていてこんなにも真っ赤なんですね

さて下に降りて
美味しそうなヨーロッパスイーツを除きつつ

ウッフィツィ美術館

その前には銅像が

近づくと

うーん……昔の人は大したもんじゃないな(笑)

(^_^)☆

どういう格好かわからない銅像

そんな銅像の沢山ある広場を抜けて美術館内へ

  

基本写真は禁止なので雰囲気を伝える一枚

右が(見えないけど)『ヴィーナスの誕生』
そして左が『春』です
どちらも芸術の教科書で見たことがあるので「あっこれか!!」と思います。ただ、個人としては本で見たよりどこか暗い感じがしました
ここは本当に広く、じっくり見て回ると半日かかると言われていますが本当だと思います
ガイド本などを持っていくとより楽しめる気がしました

そして博物館を出て、裏の川沿いに行くとあるのがヴェッキオ橋

橋の上は貴金属アクセサリが売っているお店が多く、煌びやかな通り

通り過ぎると、革製品などおしゃれな雑貨が売っているお店があります

私たちが入ったのは

自動販売機(笑)
どうせ金のない私たちにはお似合いさ!!

でも結構色んなものが充実していて、しかも安くて驚きました^^

えっそんなことどうでもいいって

だからこういうとこもお金はなくても入ったさ!!

お洒落な手帳やレターセットなどが売っていました
女性が喜びそうなお店
んで、そこを過ぎるとボーボリ庭園があるのですが金額が高すぎて

とても行きたがっていたケンシロウさん落ち込んでいます
まぁ貧乏旅行なので仕方がなく、無料で入れる教会へ

写真を見て、なんかつまらない教会と思ったあなた!!
大間違い!!
中はフィレンツェで一番綺麗と言っても過言でないほど、綺麗です。
絵画も飾られていて、ほかの教会とは全く違うものでした

その教会の名前はサンタ・マリア・デル・カルミネ教会

教会内部右側のブランカッチ礼拝堂に描かれた、15世紀のフレスコ画で有名なところです

なかでも26歳の若さで他界したマザッチョの『楽園追放』や『貢の銭』は、ミケランジェロも通いつめてデッサンに励んだといわれる名作。

ぜひフィレンツェに行かれた際は行ってみてください^^(写真は撮影禁止なので撮れませんでした)

そこからまた戻っていくとバザールが

豚の足がそのまま燻製になってる\(゜ロ\)

チーズやオリーブなども売られていて、面白かったです
夜はさらにこんな感じ

雨の中でも沢山の露店が並んでいます
マフラーや手袋からバック、仮面などのお土産などかなり種類は豊富です
あと、みんな陽気で楽しい♪
ジャッキーチェンのものまねや忍者のものまね、そして彼らは

宮迫のものまね(笑)
フィレンツェでも有名って凄いな宮迫(^_^;)

では晴れの日の素敵な一枚

そしてバザール

最後にケンシロウを探せ(笑)

 

では次回!!

『水の都ヴェネツィアにある素晴らしきペルソナ!!』

 


≪フィレンツェの安宿≫
『Hostel 7 Santi』

address:Viale Dei Mille 11, Florence, Tuscany, Italy

wifi(中),PC付き,朝食4€,夕食7€,laundryサービス9€,ホットシャワー
行き方:Firenze Campo di Marteから徒歩10分,駅から真っ直ぐ大通りに出て左,そこからまた真っ直ぐに行くと教会があるのでその横です。

とても素晴らしい宿でした。スタッフの対応もいいし、何よりご飯が美味い!!夕食と小食はここでとることをおすすめします!!

http://www.hostelworld.com/hosteldetails.php/Hostel-7-Santi/Florence/11732?dateFrom=04+Nov+2012&dateTo=07+Nov+2012&sc_sau=prfs&sc_pos=5

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

現在

『ルート66を走り アメリカ大陸を一緒に横断する旅仲間を募集しています!!』

詳細は下の画像をクリック!!過去の記事に飛びます!!

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

「次も楽しみにしてるよ!」のサインに1日1クリックお願いします^^/ 

その1クリックの応援で次の街へと旅できます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿