ダルメシアンのダイちゃん

2002/3/10生 (6才)

お料理教室

2005年12月13日 | お料理

今日は一応「クリスマス」らしく
「若鶏の八幡巻き」、「聖護院大根とミートボウルの炊き合わせ」
「甘海老手まり寿司」「聖護院大根のすり流し汁」

ごぼうは先に煮ておきます
後、鶏肉で巻いてホイルにくるんで煮ます
凧糸で良く巻きますが、ホイルで大丈夫
八幡巻きはお正月料理にも役立ちそうです

聖護院大根は強火で、しかしじっくりと
炊きあがりがとろけるような柔らかさ
ミートボウルは大和芋をみじん切りにして、合い挽き肉でようーくこねます
大和芋を入れるのがミソかな
最後にパン粉を入れました、
パン粉を入れるとより一層おいしくなるそうです


すし飯にはキュウリと白ごまが入ります

ごちそうさま

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (かふぇおれ。)
2005-12-15 07:01:34
やっぱり、他のお料理教室とは、違いますね~

また、教えて下さいね。

ご家族に喜ばれたでしょう。



結婚記念日、おめでとう。 
返信する
かふぇおれ。さん (レンコン)
2005-12-16 21:16:02
ありがとうすっかりと忘れてました。まだお料理は作っていませんが、残ったのを持ち帰って食べたところ、「おいしい!!」との批評
返信する