Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

エル・マリアッチ

2010-07-16 | あ行の映画

監督:ロバート・ロドリゲス 
出演:カルロス・ガラルドー コンスエロ・ゴメス ジェイム・デ・ホヨス
ピーター・マルカルド  レーノル・マルティネス
受賞:インディペンデント・スピリット賞/新人作品賞(1993)

7000ドル(約70万円)という制作費で作られた超低予算映画。
「デスペラード」「スパイキッズ」シリーズのロバート・ロドリゲス。
こ の映画で認められ、ハリウッドに進出。
「デスペラード」は本作のリメイクで、アントニオ・バンデラスの出世作


メキシコの小さな村にギター弾きのマリアッチが仕事を探しにやってくる。
脱獄囚アズールがかつての仲間で金を独り占めしたモーリシオの部下を殺していた。
アズールの格好が黒服にギターケースにマシンガンを持っていたことから
同じ格好をしていたマリアッチは勘違いで狙われる羽目に なる。
殺し屋たちを倒したマリアッチはバーの経営者ドミノにかくまってもらう
ドミノはモーリシオの愛人だった。

もう、インディーズ映画丸出しのパワー炸裂
無駄なものは省き、荒削りに進む展開
主演のカルロス・ガラルドーが制作も兼ねていて
そこら辺りかな~「自主製作しました~」なノリ丸出し
リメイクされた「デスペラード」とはシナリオが多少違うけど
「エル・マリアッチ」シリーズ第1弾ってところかな
事件に巻き込まれ
手をやられてギターが弾けなくなり、その他にもゴタゴタがあって復讐するってだけの話
「デスペラード」ではサルマ・ハエックが演じたバーの女性




最新の画像もっと見る

コメントを投稿