boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

挿し芽その後

2022-06-02 | ミニガーデン
1ヶ月が経ちました
挿し芽したカリブラコア

少し大きめの容器に
移してあげることに…
ガーデニングの達人さまのブログから教えて頂いた…というか
パクりました
ペットボトルの鉢
水通し穴は
自分流で…
線香に火をつけ
ジユわ、ジュわっと穴を開ける
また、移し替える時は
鋏でペットボトルを
ジョキジョキすれば良いとか…
大変都合の良い植木鉢となりました



挿し芽が密になっていたので
何箇所かに分けてみることに







すでに、根っこが
張り巡っていました




夏頃には
満開となるかもです
早く大きくなってね❣️と
カリブラコアちゃんとの会話も
怠りません

夜な夜な…
私の愛しい子たちを餌食にしている
なめくじ退治が
忙しい
懐中電灯と割り箸必携

毎夜
成敗しているので
このところ
被害もなく、快適

愛しい子たちを守るのは熱意です








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 森のおおきみ »
最新の画像もっと見る