boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

青い瓶

2009-10-28 | パッチワーク・キルト

以前 

このブログのタイトルの画像にある

ブルーの瓶は何が入っているのかと

尋ねられたことがある。

(何でこのタイミングなのか、自分でもわかりませんが・・・)

発表します。

・・で~す。

(涙をためておく瓶、だったらロマンチックで素敵なんだけど・・・涙壷)

そんな訳ありません。

Photo

折れた針・ぐにゃっと曲がった待ち針・折れたミシン針・・・

こんなもんです。

ずっと、拒んでいた理由・・・

たいしたものではなかったから・・・。

凄く現実的で、何の落ちも ございませんでした。

Kagegosen1

でも・・・私のパッチワークの軌跡とでも言うのでしょうか?

この瓶、いっぱいになるまで、パッチワーク続けられたら良いな~~

なんて・・・思っています。

Binhari

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学芋 | トップ | 富士山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青いビンの中身は針でしたか。 (keron)
2009-10-28 12:05:25
青いビンの中身は針でしたか。
らっきょじゃなかった[E:happy01]

かわいいビンですね。傷んだ針がたまっていくたび
パッチワークへの思い出もたまっていくんでしょうね。
ステキです[E:shine]

実はココだけの話、私もちょびっとパッチワークやるんですよ。
ちょびっとだけね。

返信する
むかーし・・・涙壺が出てくる映画をみたことがあ... (tomtom)
2009-10-28 13:13:02
むかーし・・・涙壺が出てくる映画をみたことがありましたが、題名を忘れてしまいました。知ってたら教えてください。私の折れ針入れはペットボトルです。つまんないねえ・・・なるべく増えないようにでも針にも使命を全うする時があるのですね。優しい心でやすませてあげましょう。それが素敵な瓶の中なら・・・私の針たちごめんね。
パッチワーク続けてくださいね。
返信する
keronさん (qoosuke)
2009-10-28 20:16:32
keronさん

らっきょのほうが 笑えて良かったかもです。

ちょっびっと ですか?パッチワーク。

きっと、素敵な作品楽しみにしていると思いますよ。

頑張ってくださいね。
返信する
tomtomさん (Unknown)
2009-10-28 20:19:23
tomtomさん

映画はしりませんでした、確かエッセイか小説かで

読んだ気がします。

でも・・・忘却の彼方。

どんな 内容だったかも忘れています。
返信する

コメントを投稿