boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

二択・・・

2020-09-17 | 生活
朝晩・・・涼しいと、感じられるようになりましたね

悪夢のような酷暑が去り
秋の彼岸・・・
お墓参りのスケジュールたてねば・・・

彼岸の入りは19日

我が家は  母方の墓と父方の墓の両方を守っている
ちょっと  早いけど、母方の霊園の方を
ちゃちゃっと、早めに
なぜなら、彼岸の入りは土曜日、霊園は普通に行ったら、混雑で駐車場の確保が面倒・・・
ゆえ
今日済ませてしまったと、言う訳

駐車場は余裕、お会いした人も、一人
悠々とお参りできました

ただ、心配だったのは、雑草が繁茂してなければ良いけど・・・
これも、大丈夫  草一本生えていませんでした





お墓の写真・・・
気になります
良いのでしょうか?(載せてしまいましたが…)

明日は、出勤。
ゆえ
土曜日の彼岸の入りは、父の墓のお参り予定
こちらは、寺に付け届けが必須

私の代は良いけど、娘の代になった時
二つの墓は、負担だろう!
どちらか一つにするのは、必須
どちらの墓を残すか?
寺か?霊園か?
お盆・・・彼岸・・・がくるたび悩みます
ここ、数年の内にやらなければならない仕事!
憂鬱・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早いですよね | トップ | 残照〜フランス・芸術家の家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿