boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

食わず嫌い

2007-12-28 | 生活

Kitchen_yoru

部活から帰ってきた娘に炒飯を作る。

炒飯とか焼きソバに紅しょうが添えるとおいしいんだけど、小さな頃から食わず嫌いで通って

きた娘には添えない。

私は紅しょうがが大~~い好き。

娘も食べたらおいしいのに…!

今日は何故かスプーンの上にちょこっと、のせて「おいしくなるから、食べてみて!」と私。

「後から食べる。」いつもの、娘の拒否の常套手段。!

アーやっぱりと思いつつ、振り向くと 紅しょうがに手が伸びているではありませんか。

どうやら、お気に召したようです。

へそ曲がりな彼女を刺激せぬよう、ほくそ笑んでしまいました。

私だけのプチ幸せ♪・わかるかな~~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイ アム レジェンド | トップ | 大晦日ですね。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! うちの息子は子供の頃、私がふざけてお... (ポケッと女房)
2007-12-28 23:22:07
わかる! うちの息子は子供の頃、私がふざけてお正月に「あんたは
もうこれ以上まめになったら困るし豆食べんでもいい」と言ったのを幸いに
ずっと煮豆類を食べませんでした。
でも予備校の寮に入ったり一人暮らしをしているうちに食べて見たら
おいしかったのか今では私の煮た金時豆をおいしそうに食べてます。
私も豆を食べる息子を見て一人ほくそ笑んでます。
返信する
私も分かるわ~ (モナカ)
2007-12-29 05:00:48
私も分かるわ~

ウチの娘、 ドライフルーツが嫌い。
ケーキなどを作った時もドライフルーツが入ってるというだけで手をつけないんですよ。
ちょこっとでも食べてくれると嬉しくなりますよね。

qoosukeさん、 今年も仲良くしてくださって有難う~♪
来年もどうぞまた宜しくね~☆
返信する
*ポケッと女房さん* (qoosuke)
2007-12-31 14:27:32
*ポケッと女房さん*

<私の煮た金時豆をおいしそうに食べてます。>

ヤッター!と心の中で叫んでますよね。

最も 成長と共に嗜好も変わり、味覚も変化すると思うのですが、嫌いな料理を

食べた瞬間は、極楽ですよね。(勝負に勝った心地)


ポケッと女房さん いつもお付き合い下さりありがとうございます。

どうぞ、良いお歳をお迎え下さい。
返信する
*モナカさん* (qoosuke)
2007-12-31 14:30:33
*モナカさん*

こちらこそ、いつもお付き合い下さりありがとうございます。

どうぞ、良いお歳をお迎え下さい♪
返信する

コメントを投稿