boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

抜歯する。

2013-06-17 | 生活

              昨日キルト展が終わってホッ・・・・です。

                        しかし、

               かねてからの予約で歯科の抜歯の日

                 (困難は次々とやってくる!)

           麻酔の注射は痛いというより妙な不快感があり。

              麻酔が効いてくるとまたまた・・・不快感

         痛みに耐えられないから 麻酔は必須ではあるけど

              出来たら やりたくないものの ひとつ

                 下の親不知の手前の臼歯

          「ちょっと、押される感じがするけど、大丈夫ですから・・・」

              「痛かったら合図をしてくださいね。」

              抜歯あとを ひと針縫いとめたようだ。

                   意外と短時間だった。

           恐怖でしたが、麻酔をかける場面から20分で終了

         抗生物質の薬と痛み止めの薬をもらって10時ころ帰宅

         出血は(ほんの少々) 3時頃までもあり、食事控えていたけど

               空腹に耐えられず、少々食事。

         昼の間、痛みは我慢できない程ではないので、薬は我慢して

          睡眠の妨げにならぬよう夕食後 服用することにした。

         今、夜10:00 依然として 少し出血あるけど大丈夫かな。

                 早く 寝ることにします。

                    おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルト展 ありがとうござい... | トップ | 匂いスミレ »
最新の画像もっと見る