boutie ☆-ブティ-

気が向いた時、気儘に更新。ハンドメイド(パッチワーク・タティングレース・いろいろ)と日々の雑感、備忘録。

草取り決行

2024-06-09 | ミニガーデン
膝の不調のため
草取りも儘なりませんでしたが
曇天の今日
試しに頑張ってみました
(太陽の陽がテカテカは
大変なので…)
2時間ほど…


エアコンの周りにびっしりと
どくだみが繁茂

中腰になり
膝は折らず
草をとってみたら意外と行ける



草丈が50cmくらいあると
根っこから
すっと抜けます
気持ち良いほど
根っこから抜けました



こんなに…
これだったら
もっと早くから始めれば良かっ
た!
と、思ったけど
50cmくらい成長してからの方が
抜きやすいのが
分かったのは収穫

丁度終わったあと
シルバーバンクの方が見積もりに
いらして下さり、びっくりです
(草取りの依頼をしてあったのです
1ヶ月ほどお待ちくださいと言われて…)

何と、終わったところで
来てくださるとは…

理由を言って
丁重にお断りをさせて頂く

シルバーバンクの方の工賃
頑張ったことになります

頑張った日でした🎵



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐし…ぐし… | トップ | ウォーキング始めました »
最新の画像もっと見る