Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!そして山が好き💛

ミシンでさくさくっとキルト♪

2023-03-13 17:44:27 | 未分類

生徒さんに、ミシンキルトの楽しさをどうしたら伝えられるか・・・
そんなことを考えながら、今日はミシンキルトday
いきなりフリーモーションでは、みんなハードルが高いかなと
ラインを描いて、キルト押さえを使う方法でスタートしました。

注:フリクションマーカーを使ってますが、残る場合もありすので、試してからにしてくださいね。
テンポよくパイナップルのキルトが完成しました!


続いて、イチゴのパターン

縫い終えて、ん・・・?なんだか白の柄が目立つ
ファブリックマーカーで、ちょこっと塗り絵?しました。
で、仕上がったのがこちらです。

ミシンキルトだと、サクサクっと楽しめますね
午後から2枚縫えました。

今日の心に残る言葉

春とは言え、今日は寒い一日でした。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエディングローズでいろいろ | トップ | シンプルデザインのベッドカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事