四谷大塚NET(徳島駅前校)

中学受験のパイオニア四谷大塚が徳島駅から150歩の最新耐震ビル「第一未来館」で、安心・安全の教育環境をご提供します。

31日はハロウィンです!

2015年10月01日 22時39分47秒 | 日々の記録

1年を通して、たくさんの記念日やそれにちなんだイベントがたくさんありますが、

物事の流れに疎い先生でも、東進こども英語塾のイベントのおかげで、だいぶんイベ

ントを理解し、イベントを楽しめるようになりました!



もちろん「イースター」「ハロウィン」というのは未知の世界ですが、昨年のハロウ

ィンは先生たちもささやかな仮装をして、子どもたちをむかえることができました。

仮装・・ といっても、朝、出勤したら自分の机の上にグッズが置かれていたので、

おとなしくそれを身に着けただけなのですが、なんとなくワクワクして楽しかったで

す。


今年も31日はハロウィンイベントがあります。

小学4年生までが対象になりますので参加を希望する生徒は、受付前にチケットを設

置してありますので必要な枚数を持って帰ってくださいね。当日は仮装してくるか、

オレンジのモノを何か身に着けてきてくださいね。

昨年参加してくれたちびっ子たちの仮装は本当にかわいらしいものでしたね♪














本日の授業です。




◇◆◇ 小学3年生 ジュニアクラス


 国   語:「のろのろひつじとセカセカひつじ」


  宿   題:第5回のこり、ホームワークP9まで
 

◆◇◆ 小学5年生 SCBAクラス


 算   数:組み分け対策後半(第1回~4回復習)


   宿   題:SCBクラス 予習シリーズ残り 演習問題集 SP、

         苦手な単元の必修例題、類題、練習問題などを再度解く


         Aαクラス 予習シリーズ、計算のこり、演習問題集
  

 国   語:総合、ことばまとめ


   宿   題:2、演習問題集、漢字直し



◇◆◇ 小学6年生 SCBAクラス


 算   数:香蘭女子中学校 平成21年


   宿   題:赤本 過去問 5つ以上



 国   語:東京農業大学 高等部・中等部 H24


   宿   題:復習 実力完成 予習シリーズ





次回も頑張ろう!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。