四谷大塚NET(徳島駅前校)

中学受験のパイオニア四谷大塚が徳島駅から150歩の最新耐震ビル「第一未来館」で、安心・安全の教育環境をご提供します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日から十二月!そごう前クリスマスツリーも点灯しました。

2014年12月01日 22時22分22秒 | 日々の記録

↑ <未来館入口から撮ったクリスマスツリー>


早いものですね。

もう十二月になりました。

第一未来館から見えるそごう前のクリスマスツリーが今日から点灯しています。

ふだんも、ツリーにはシンプルな電飾はされているのですが、

今日からかなりきらびやかなクリスマス仕様のツリーになりました。

写真を撮ったのでアップしておきますね。

今日、小6の四谷クラスに合不合判定テストを返却しました。

上がった生徒、少し下がってしまった生徒、現状維持の生徒。

いろいろな状態の生徒たちに結果を返しながら、これからの

学習の大切さを伝えていきました。

多量の入試過去問をこなし続けている生徒は

やり方さえ間違わなければ、必ず成績は上がります。

これから、冬休みにかけてが勝負です!


時間を使いましょう。これから受験までに、何校分過去問を

解けるか、自分に挑戦状を叩きつけましょう!




本日の授業です。



■□ 小学4年生 CBAクラス



 国 語:物語・小説(6)「二人だけで」

     宿題:P.110~117、演習P.47~49

        漢字直し ×5、×10




□■ 小学6年生 SCBAクラス


 算 数:國學院久我山中H22年


     宿題:予習シリーズ、赤本4校、東大寺中のボールの問題(2)


 国 語:聖ドミニコ学園中 H24 偏差値50 


     宿題 予習シリーズ 漢字とことば



 ※ 入試過去問(赤本など)をどんどん解いていきましょう!

   もう、受験直前です。実践力・得点力をつけるために、

   ひたすら、入試過去問を解きましょう。

   得点がなかなか上がらなくとも、上がることを信じ続けましょう。

   スポーツにたとえれば、筋トレやランニングで基礎体力をいくらつけても

   練習試合で実践力をつけないうちは、勝つことが出来ないのです。

   いまが、我慢のしどころです。自分の力とこのやり方を信じて、

   一本道をまっすぐ進んでください!



次回もがんばろう!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 冬期講習会のお知らせ(再掲... | トップ | 小6生の作文より »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記録」カテゴリの最新記事