四谷大塚NET(徳島駅前校)

中学受験のパイオニア四谷大塚が徳島駅から150歩の最新耐震ビル「第一未来館」で、安心・安全の教育環境をご提供します。

冬期講習会の最終チェックをしています。。。

2013年12月18日 23時17分33秒 | 日々の記録


冬期講習会の日程や教師配置の最終チェックをしています。

なんやかんやで駆け込みの新規入会がたくさんあるので(非常にありが

たいことです!)なかなか座席や教室が決定せず、先生たちは日々ばた

ばたしてしまっています。


一番の問題は先生配置です。

十分な人数の先生がいるので簡単なようですが、科目バランスや中学生

との兼ね合い、そして、普段から担当している先生が良いだろうという

前提があってのことなので、少し奮闘しています。

ただ、講習会は数日のイベントなので、いつもとはちがう先生に教えて

もらって緊張感を味わってもらうのも良いかな、と思っています。


みなさん、当日を楽しみにしていてくださいね。

当日、初めて塾に来てくれる子達もたくさんいます。先輩として、設備

や場所など、困っている子にはやさしく教えてあげてくださいね。


冬期講習会は21日スタートです!

各学年によって開始日はちがいますので、日程を必ずチェックしてくだ

さいね!




本日の授業です。




◇◆ しょうがく1ねんせい リトルクラス ◆◇

 
  こくご はんたいのことば  しゅくだい P.62~65


◇◆ 小学5年生 SCBAクラス ◆◇


  算  数  第16回 つるかめ算 ②

        宿  題 予習シリーズ練習問題 演習問題

  国  語  第16回 随筆文 発展問題

        宿  題 演習問題


※ 小学5年生SCBAクラスのみなさんは、21日は週テストがあります。

  講習会後、各自が先生の指示にそって受験してくださいね。



塾舎まで保護差様がお迎えに来てくれるときは、中にはいって待っていただい

てくださいね。みなさんからもお母さんやお父さんに伝えてくださいね。

暖房をつけてあります。




次回も頑張ろう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。