四谷大塚NET(徳島駅前校)

中学受験のパイオニア四谷大塚が徳島駅から150歩の最新耐震ビル「第一未来館」で、安心・安全の教育環境をご提供します。

全国統一小学生テスト! 11月4日(日)です!

2012年10月29日 23時20分16秒 | 日々の記録

 

昨日、全国統一小学生テストの対策授業がありました!

第一未来館を始めて体験する生徒もたくさんいて、最初は少し緊張していたようですが、

同じ学校のおともだちもいて、だんだん慣れてきてくれました。

 

テストの問題は(部分的に難問もあるかもしれませんが)基本的な問題がほとんどで、

落ち着いて取り組むことができれば、7~8割の点数を獲得できます!

 

先輩のアドバイスも校舎に掲示してありますので参考にしてくださいね!

当日の日程を授業中、配布しています。(先月末に各家庭へ送付した文書の中にも

一緒にいれました。)今週、再度、配布しています。

しっかり確認してくださいね!

 

本日の授業です。

 

小4CBAクラス  算数  方陣算  予習シリーズ残り 計算問題 演習問題

 

小6SCクラス  算数  規則性 過去問 実力完成 次回の必修例題

           国語  随筆文  予習シリーズp83・84

 

小6BAクラス  算数  立体図形  予習シリーズ基本問題 自己課題

           国語  随筆文  予習シリーズp83・84

 

宿題は約束!

次回もがんばろう!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。