二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

3月19日 - May’n BIG☆WAAAAAVE!! アジアツアー2010 in 香港

2010年03月21日 17時48分00秒 | 声優、アニソン歌手
4連続週末の最終回、May’n BIG☆WAAAAAVE!! Asia Tour 2010 in Hong Kong

16時40分、セントラルにある日本領事館から鉄道で九龍湾まで直行。

会場外同じ階のスペースで「XYZ/タオルの歌」をちょっと練習した。
日本からファンのご指導を拝受しました。m(_ _)m...

香港のワッフルが鯛焼きみたいにフワフワか?XD
カロリーが高いことをご注意~www

鯛焼きなら、あゆちゃんが行く!!!
ネタ、ツッコミがわからない方々に、ごめんなさい。Orz

いきなりグッズ展示会に流れたか...

日本からのファンのメッセージボート、絵が確かにカワイイ~

それから、アニソンについていろいろ話し合った。
関係ない名刺を出したことにごめんなさい~orz... ご理解を
別に常に全国ツアーがあるところじゃないので...

今回は6階の「展貿ホール3」で行った。
(最大収容人数:1,600人/今回実際座席設置数:1,400ぐらい)
チケットも1,200枚以上も売った様子。

下記の写真はただ主催者に不満を出したかったツッコミ。
「XYZ/タオルの歌」があることが知っているが、
なぜなら「タオル関係のもの」が一切ないことは、バカバカしすぎたじゃない?

また、「ライブTシャツ」が売り始めた(15時)半時間以内に売り切ったことに、
グッズ販売について見下げすぎただろうか?
おいおい、本日の来場人数が先週より2倍以上もいるよ~

以前のライブグッズ誤算だかしれないが、金曜日の夜に開催したので、
仕事によって、18時以降しか来場できなかった観衆にとって、ヒドすぎたじゃない?

タオルが売らなかったので、自分でほかのアニソンイベントからのを振ろうか?

ちょっと考えたら、アニソンタオルを準備した私たちが前の席にいないと、
「XYZ/タオルの歌」の場面や気分について、想像できないよ~


香港の「軍備倉庫」、UOが何百本に計算したがwww

ステージ

日本からのファンの「軍備倉庫」、即時使用可能で準備万全!!!
カメラボックスで収納することになかなか参考になれる。

観衆席方向、1,300人以上がいる様子。ほぼ満席状態になった。


セットリスト:
--Intro(ダンサーさんたちの踊り)--
01. Welcome To My FanClub’s Night!-Styles ver.-
02. ノーザンクロス
--MC 1--
03. Get Ready
--MC 2--
04. インフィニティ
05. pink monsoon
06. Your Rock
--MC 3--
07. Deep Breathing
08. ダイアモンド クレバス
09. Dancing Performance
10. M-Revolution
11. What 'bout my Star
12. ラノイア
13. XYZ (タオルの振り方の練習)
14. XYZ
--MC 4--
15. キミシニタモウコトナカレ
16. オベリスク
17. ユニバーサル・バニー
18. 射手座☆午後九時Don't be late
--Encore--
En1. ライオン -May'n Ver.-
En2. May’n☆Space
--MC (ダンサーさんたちの紹介)
En3. Heart & Soul

私は、ちょっと「マクロスF」に関する歌を練習したが、
ほかのコール対策がただ自分の流れになっちゃったことに仕方なく...^_^

しかし、「May'nちゃん」のライブがもう香港には、
もうもっとも20-30代前半の声優系アニソンライブに似たかもしれない。
特にタオルの歌が「水樹奈々さん」のライブにもあるじゃない?
が、それは香港のアニソンマニア以外、違い惑星にあるものに決まっている。
そのように考えたら、主催者がタオルグッズ販売を放棄した理由がわかっているけど、
どうしてちょっと数量限定で試したくなかったの?

はい、「香港の軍備倉庫」より、前方の席がずいぶん盛り上がったが、
10行目からペンライトを持ったのがもう激減になっちゃった。
ときどき見返して、日本人ファンたちに習った必要がある。

アジアツアーなので、MCが英語がメインだったが、
広東語についてもなかなか勉強したみたいよ~www
「Deep Breathing」前のMCには英語で「Please relax~」そうな話より、
私はずっと立っていた後ろの方々に、
「ちょっと休憩して、座ってください」の指示までも出した。

また、アンコールの叫びの指導と協力、ライブが終わった後の「三本締め」、
そして、日本からのファンたちとのやり取りまでもやった。
特に全会場からの拍手で日本からのファンたちを歓送したことになかなか感動した。
おいおい、世界中には日本人が誇りを持って行けるのは、
今の時点で「もう車やハイテクじゃなく、ACG文化の海外進出」だ!!!


次には「サイン入りポスターのお渡し会」に突入。
が、主催者のグループ10人以外、抽選で70人しか参加できなかったが、
このごろ、運があるかどうか、当たった!!!
「May'nちゃん」に「また日本で会いましょう~」と話して握手した。
や、サマーツアーに考えようか~

これから私は関東地方のアニソンライブに回るが、
どうぞよろしくお願いします~
失礼することをご理解してください...Orz

関連記事:
May'n オフィシャルブログより、
香港!(2010-03-20)
パオ!(2010-03-19)
香港!(2010-03-18)
政也 - 新しい道へ - May’n BIG☆WAAAAAVE!! Asia Tour 2010 in Hong Kong
絵日記 - May'n 「BIG☆WAAAAAVE!! ASIA TOUR 2010」

関連サイト:
::: May'n オフィシャルサイト :::
May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』
ED PRODUCTION LINITED(主催者公式サイト)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿