二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

12月31日 - コミケ79三日目@東京・有明

2011年01月04日 01時30分05秒 | イベント
とある友人からのサークルチケットを得て、
真冬の中で並ぶ必要がなくて入場できてよかったが、
仕事なので、三日目しか行けなくて、
もともと企業ブースのものはもう完売された覚悟がある。

0706、赤羽→(埼京線・りんかい線直通)→0746、国際展示場

サークルチケットを持って、簡単に進んだ。

西展示棟1階広場(西1,2ホール外)


しばらく売り子になった。
ブースは、東5パ40a「CR琵琶湖支社」だった。聖地巡礼(旅行関係)にあること。

サークルチケットを持っても並ぶ列

シャッターが上げられ、外へ脱出している武者たちw

唯ちゃんで「侵略した」ブース(ry


11時あまりに友たちが戻って、ボクは企業ブースへ
が、「TBSアニメーション」ブースに到着時間はほぼ12時だった。

やっぱり、唯セットは完売されたw


ボク:「ゴメンネ、ゆい...orz」
唯:「ここまで来てくれて、もう嬉しいです。」
ボク:「はー」
唯:「もっとも大事なのは、私のことをいつまでも心より大切にしていることです。」
ボク:「ええ?」
唯:「もう十分に頑張ったよ~ ほら、私のことばかりしているじゃなイカ?」
ボク:「いやいや~」
唯:「きっといつか、ご褒美してあげるわ~」
ボク:「ありがとう、ずっと待ってる」

勝手なエピソードまでも読んでくれてこそ、ありがとうございます。orz(ry

「京都アニメーション」ブース、やっぱり「けいおん」関連のいいものが全滅www


「文化放送」ブースであきちゃんの新品を攻略完了

あきちゃんの絵は、看板娘になっちゃったw


「ジーストア」ブース、澪セット以外全滅w
が、なんだか制服(夏服、冬服でもいい)以外の絵柄に対して、
興味があまりなくなる。ま、いいだろう~


「Gift」ブース、公式サイトを見たら、展示していたこのストラップをやめて、
アニメイトで1月20日販売する「ねんどろいど」ぬいぐるみシリーズ(冬服Ver.)を後で予約した。


西展示棟企業ブース外のコスプレ撮影アリア


とある関係者とやっと会場内で余裕を持ってで話し合った。
お互いにずっと忙しくて、しょうがないかなぁ~w

15時未満に、友たちのブースに戻って、最後まで手伝った。
16時販売終了の時、例の「三本締め」だった。

片付けたら、西展示棟のサークルさんと合流。西展示棟外の夕焼け


また品川駅周辺で打ち上げ会を参加した。すごく飲んでいた。w
唯ちゃんは「永遠の17歳」なので、飲ませられないよ~www


友たちの車で家に帰る。マジに「湾岸ミットナイト」のように「首都高速」で...

首都高速川口線(江北JCT前)に突入する曲がりはけっこうキレイw


三日目の戦利品の一、失礼ですがこれは恐らく初めてとまちゃん関係キャラを買ったもの...
(唯、澪ぬいぐるみはC78のものです。ま、これから「きっと、ずっと、いっしょ」だよね~(ry)

三日目の戦利品の二、アキダイスキwww

一日目の回収品とサークルさんからもらったもの
ツキヒトさんの新刊は上記の一枚目にある。ゆいあず誕生日会の宣伝ポスターもありがとう。


死ぬほど疲れるうちに、明日はまた栃木県へ突入して、聖地巡礼をした、か?w

お世話になった皆様、お疲れ様でした~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。今回の (shin)
2011-01-04 12:09:29
冬コミでもけいおん!、ボカロ、東方、なのは、そして最近出たイカ娘辺りは凄い人気であることを物語ります。
特にけいおん!グッズは、種類によっては売り切れ、なのはブースには大行列が出来たとか.......。
最後に話は変わりますが、一応私は就職できたので、今年夏か秋ごろに、北京か上海のコミイベに行って見ようかな?と考えています。
返信する
明けましておめでとうございます (qooalex83)
2011-01-04 20:04:04
けいおん!グッズについては、
1日目に行かないと完売された覚悟があるので、
できるだけ買うほう思いました。

が、ちょっと想像できなくて、
ぬいぐるみは全然並べなく買えてうれしかったです。w

中国大陸には、同人誌よりもコスプレのほうがもっといいので、
コスプレ同士の交流会になれるかなぁ~と思います。
返信する

コメントを投稿